2018社台グループ出資検討 | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

今年のドラフトの情報が出揃ったね。

まだDVDは見る時間がないけど、動きと測尺を考慮する前の出資候補を挙げてみる。
ただし、金額は今のところ無視している。



【社台 関東】
フーラブライドの17 牡 堀宣行厩舎 150万円 父ロードカナロア
血統面でいいなと思ってたけど、見た目も良く厩舎も文句なし。初仔ながら期待できる一頭。
今をときめくロードカナロア産駒の中でもトップレベルだと思う。

ウイングドウィールの17 牡 手塚貴久厩舎 80万円 父スクリーンヒーロー
なんとなく、バランスがいいなと。後、サンデーサイレンスの3×4は気になる。
もう少し安くてもいいのではないかと思ったけど、この値付は強気と考えれるのかな。

ファイブスターの17 牡 栗田徹厩舎 45万円 父エイシンフラッシュ
パッとみてエイシンフラッシュっぽいなぁと思った。繋ぎも良い感じ。
値段を考えると結構面白いのではないか。


【社台 関西】
ハートシェイプトの17 牡 藤原英昭厩舎 125万円 父ハーツクライ
えっと、これいいね。スッと伸びた胴に違和感のないバランス。共のボリューム、繋ぎの雰囲気も含めてバランスも良い。
これでハーツ特有の緩さが無ければ大物の可能性は大いにある。
金額は少々予算オーバーやけど、考えてしまう一頭。

ファーストバイオリンの17 牡 松永幹夫厩舎 100万円 父オルフェーヴル
さすがにいいと思う。オルフェーヴルの良いところが馬体の至るところに感じられる。
ただ、厩舎が・・・・。しかも募集番号も・・・・。


【サンデー 関東】
スターダムバウンドの17 牡 萩原清厩舎 250万円 父ディープインパクト
ディープ産駒はどれもよく見えるので選ぶのが難しいけど、これは好み。
個人的にディープ産駒の若いときは丸々した感じやアンバランスな感じが走るイメージ。
でも、さすがに高いな。

ブエナビスタの17 牡 藤沢和雄厩舎 400万円 父キングカメハメハ
いやぁ、さすがやね。キンカメ産駒のお手本のような出来。
がっちりしたキンカメと丸みを帯びたブエナがばっちり嵌った感じ。
こんなにうまくいくのか、という印象。
値段は・・・・・・文句は言えない出来かな。

イリュミナンスの17 牡 尾関知人厩舎 125万円 父ロードカナロア
これは、最初の募集馬リストから気にしていた馬。ロードカナロア産駒で狙ってた。
元々ロードカナロア産駒は形がよく見栄えするけど、この馬はその中でも群を抜いて素晴らしい。
血統面でも文句はないし、近親にも活躍馬が多く、クラシックを意識できるレベル。
予算を少しオーバーしているのと関東ということを考慮してもほしい一頭。


【サンデー 関西】
スターアイルの17 牝 中内田充正厩舎 175万円 父ディープインパクト
個人的にはこれがディープ産駒の一番。見ただけで素軽さが伝わり。バネを感じる
これがクラシック乗らないとすればこの世代はとんでもないことになるぞってくらい。
歴代のディープ産桜花賞馬にも遜色ない。お金があれば是非ともほしい一頭。

スキッフルの17 牝 松永幹夫厩舎 150万円 父ディープインパクト
仔出しはさすがと言ったところ。母は高齢でもまだまだ走る仔を出してくるという感じ。
でも、仕方ないけど厩舎がね。社台じゃなくてサンデーなのが救いかな。

ライラックスアンドレースの17 松永幹夫厩舎 125万円 父ロードカナロア
上はラッキーライラックでその姉を破った馬の父を迎えてこの出来。文句なし。
値段は少々高めでも適正な印象。
厩舎はともかく、馬は文句なし。

ラシンティランテの17 牡 斎藤崇史厩舎 90万円 父ルーラーシップ
ボリュームたっぷりのボディに小さめの頭が好印象。
パワーがありながらノーザンテーストのクロスでスピードを補う感じ。近親に活躍馬のおおい良血。

アンブロワーズの17 牡 安田隆行厩舎 100万円 父ルーラーシップ
堅実に良い仔を出す母の中でもトップレベルの出来。4月生まれでこのボリュームは魅力。
成長に伴い、この体を持て余さなければ面白い。
厩舎は短距離のイメージでもクラシックを狙えそうな一頭。

フレンチバレリーナの17 牡 佐々木晶三厩舎 75万円 父キズナ
とにかく、格好がいい。そして、イケメン。なぜか目がいくバランスのよい馬体。
背中の伸びがあればクラシックを意識するレベル。うまく成長すればそれも可能だと思う。
キズナの初年度産駒の代表馬になれそうな雰囲気。

コナブリュワーズの17 牝 高橋義忠厩舎 50万円 父キンサシャノキセキ
サンデーサイレンスの3×4.バランスの良い馬体に伸びのある胴が印象的。
カタログには短距離思考が読み取れるが、3歳ならオークスも意識できそうな感じ。
近親には勝つ役場、良血馬が多く金額的にも魅力的な一頭。



いやぁ、悩むねー!
楽しいねーー!!!

なんとか出資できたらいいなぁ。

今から新幹線で測尺とDVDをチェックや♪