プレゼンス近況(6/6) | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

プレゼンスの近況が報告された。


~以下、公式サイトより~
今週週6月9日(土)東京7R・芝2400m戦に津村騎手57kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて5頭の出走表明にとどまっています。きょう6日(水)は津村騎手が跨り、ウッドチップコースで追い切りました。4Fから53.3-39.1-13.7秒の時計を馬なりでマークしています。田中博康調教師は「けさの追い切りは満足のいく動きだったと思います。津村騎手に尋ねてみても芝2400mは合っていそうだという話もあり、今週使います。もう少し、息遣いが良くなってくればという印象ですが、悪くないと思います」とコメントしています。



とりあえず、次走が芝2400mに決まってホッとした。

・・・・・・。



つか、出走表明5頭って!!!!
1頭でも回避したらレースが成立せーへんやん!!!笑


まぁ、レースが成立したからといってこれがチャンスなのかも分からんし、芝の適正もわかるかどうか。。。。
この頭数で1頭だけ離されて負けるとなったらどうしようもないやん。


逆に怖いわ。
多頭数なら紛れもあるけど、少頭数では実力差が出るからね。


調教の雰囲気は悪くなさそうで、田中調教師のコメントからは「完調の一歩手前」って感じかな。
結果次第で、続戦もありうるかもね。


鞍上の津村騎手も2400mは合ってそうとコメントしたようやけど、昔乗ったときに「気持ちに問題があるようなので短い距離で刺激を与えてみてはどうか」と言ってたな。今回、調教に跨ってみてどこか変わったところはあったのかな。


とにかく、まずは出走が決まるかどうか。
決まれば、応援するのみ!!