公式HPでコートシャルマンの状態の報告があった。
~公式HPより~
「レース後変わりありません。開幕週の硬い馬場で走った影響か、レース直後は少し疲れがみられたものの、たいしたことはなく安心しています。まだ完成していない馬だけに大事に使っていく方針で、今週10/18(土)にグリーンウッドトレーニングへ放牧に出す予定です。12/14(日)阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)へ向けて、しっかりと調整していきます。」
よかったぁ。
馬体に異常もなく、疲れも大したことがなくて一安心。
今後は一度グリーンWに放牧に出る様で阪神ジュベナイルには直行するみたい。
コートシャルマンのことを考えると一番良い選択だと思う。
1600mでどれだけやれるか見てみたいとか、強い相手とやってみないとって意見もあるやろうけど、それは本番でわかればいい。
2戦2勝で本番へ向かい、重賞組との初対戦!その方がワクワクするやん!!
もうすでにドキドキしてきたわ!!笑
ふと気付いたが、コートシャルマンが今年の社台で2勝目一番乗りじゃないの?
獲得賞金もトップのはず!(あくまでも現時点で。。。笑)
りんどう賞を勝ってからネット競馬の掲示板の書き込みが一気に増えた。
色んな評論家(自分も含めてね。笑)が色んな意見や見解を書いてる。
たまに、このブログの内容に共感したり、抜粋して掲示板に書いてくれる人もいてなんか嬉し恥ずかしや。
こんなにたくさんの人がコートシャルマンに注目して応援してくれてるってすごいことよなぁ。
かわいくてお利口で強い!そして、接戦を演じてファンを魅了する。
圧勝するようなら、単純に強さに惹かれるやろうけど、毎回僅差の勝利なんで、次はどうなんや?強い相手と走るとダメなんでは?と不安にさせながら勝っちゃうからみんな心をぐっと掴まれるんやろなぁ。
なん馬身もちぎって勝つのとハナ差で勝つのも結果は同じ。
募集時のコメントでも、「群れの中でも少し離れたところで全体を見わたし、悠然とした姿が目に留まる」とあったように、レースでも走りながら全体を見てぎりぎり勝てるように省力化して走っているのではないかと妄想してしまう。
とにかく、無事が確認できて阪神ジュベナイルへの直行もわかったことやし、また2か月は妄想と願望に満ち溢れた幸せな時間を過ごせる。