8月23日(土)
小倉2R芝1800mにビジューミニョンが出走し、1.4倍の1番人気に答え見事勝利!2着に0.6秒差をつけての勝利。
コートシャルマンに0.9秒差で負けて次走で2着の後の勝利。
負かした馬たちが勝ち上がるとなんか嬉しい(*´∀`)♪
8月24日(日)
札幌5R芝1800mにサンデーTCから3頭が出走。
インディケーション5番人気(11.5倍)7着、ウェスタールンド2番人気(4.7倍)5着、ステイハッピー6番人気(14.3倍)は2着で複勝260円。
ウェスタールンドは、当時出資候補だった馬。とりあえず、現時点では、コートシャルマンにして良かったことになるな(;・∀・)
そして、札幌記念はハープスターがゴールドシップの追撃を凌いで勝利。凱旋門に向けて視界良好かな。
それにしても、相手が弱すぎたと思うところもあるが、楽しみではあるが2頭ともやはり能力的に足りないと思う。
ただし、ハープスターに関しては、世代最強は間違いないので斤量をうまく活かせれば十分チャンスはあるやろう!嵌まればゴールドシップにもチャンスはあるかもしれない。
正直、国内で圧倒的な強さを誇ったオルフェーヴルですら届かなかった栄冠はやはり並大抵のものじゃない。
それぞれ騎手にもよるけど、ハープスターは川田が少し気になる。。。
ま、楽しみが増えたという点では、いいことやけどね!
ジャスタウェイと一緒に、2頭とも頑張ってほしい。
で、それよりも届いたよ!
今月の明細(*´∀`)♪
勝ったらちゃんと賞金くれるんや!(当たり前。。。笑)
初出資やから初賞金☆
嬉しくって何回も明細見たっつーの!!笑
明細に7月6日の賞金だって書いてるの見て気付いたんやけど、我が家は706号室やん!!!
今さら?って思われるけど、ほんま今さら気付いた!笑
なんか馴染みがあると思ってたけど、やはりコートシャルマンとは何かしら運命を感じるなぁ(о´∀`о)
後、りんどう賞の夢を見た。
新馬戦の時も夢を見て、口取り申し込むの遅れて出来なかったけど、勝つって夢。
実際、仕事でばたついてて申し込むの遅れてしまった。結果は見事勝利!
今回の夢も当たったら予知夢やん。
当たっちゃうのかなぁ。。。。
夢の結果はレース後に☆
コートシャルマン次走:10月12日(日)京都9R芝1400m(内回り)騎手未定。