コートシャルマンの近況が公式サイトでアップされた。
この中間も順調で、週2回は周回コース3周と坂路コース1本、ハロン17秒ペースのキャンター調教を行いながら、ハロン15秒ペースの速めも行っているとのこと。
次走は10/12(日)京都・りんどう賞(芝1400m・牝)に決定したみたい。
りんどう賞かぁ。。。。
前残り必死な上に、内回りと厳しい条件になるな。
さすがに500万下とはいえ、確勝とは到底思えない。能力を信じるしかないか。ハァ。
ただ、乗りながら馬体重が457kgとボリュームアップしているので、レースでは前走より+10kgくらい見込めそう!
やはり、新馬勝ちで成長を促せたんやろうな。せっかくなんやし、もっといい条件で走らせてあげたいよなぁ。
帰厩してからも頑張って力を付けて復帰戦を取りこぼさないようにしてほしい。
りんどう賞の後は、ファンタジーかと思うけど、この2レースを連勝した馬はいない。それは、同じ京都芝1400mではあるが、内回りと外回りの違いから直結しないのだ。
京都芝1400mの内回りはスプリンターが活躍する舞台設定で外回りはマイラーが活躍する舞台設定となっているためだ。
コートシャルマンはスプリンターではないと思っているから、りんどう賞を取りこぼす可能性はかなり高いと見ている。相手にもよるけど。
暮れの阪神については、阪神芝1600m外回りは望むところだと思うので、抽選でもいいからなんとしてでも出走にこぎつけてほしい!!
来年のクラシックを見据えて、できれば大きく賞金を加算できるレースを選択してほしかったのが本音やけどね。
とにかく、高速馬場の京都でケガだけはしないで欲しい。