自分にあった治療院とは何でしょうか。
それは、単純に希望に応えてくれるかどうかだと私は思います。
痛みがあれば、痛みをなくしてくれること。
多くの治療院では、評価(現状)して治療をしてくれます。
しかし、意外としてくれない?もしくは教えてくれないのが原因です。
現状(痛みや違和感)に対しての対応は対処療法となります。
しかし、根本的解決を期待しているのが慢性症状になっている方々の本当の悩みどころだと思います。
痛みが突発的でもその要因はジワリジワリ時間をかけて襲ってきていることは良くあります。
生活習慣からくる原因もあればスポーツなど繰り返す運動によることもあります。
この原因の中には動くという事がひとつのキーワードとなります。
私は、この動くというキーワードを徹底的に見定めて評価しています。
そして、この動きを改善するために、マッサージや鍼治療で動きやすい体に変えてから良い動きを身につけて頂いています。
プロの方々でも同じです。
確かに一般の方々よりは、ポテンシャルが高いかもしれませんが基本構造は同じです。
アプローチは違えども目標は一つです。
元気な身体を維持したい!!
このお手伝いを20年続けています。
TKC BODY DESIGN
(TKC 鍼灸マッサージ治療院)
目黒区祐天寺1-27-2
東横線@祐天寺駅より徒歩5分
治療のご予約、お問い合わせは、電話、もしくはメールにて