トレーナーが成長できる場 それぞれの課題に合わせた勉強会 第3回参加者受付中 | 曽我武史 Official Blog

曽我武史 Official Blog

持っている力を最大限引き出せるように。。。

からだの状態をコントロール(治療)すれば

驚くほど、ugokiが変わります。

動きが変われば、世界が変わります。

やりたいことが続けられるように身体と向き合っていきましょう。

7月から始まりましたトレーナー向けの勉強会。


トレーナーが成長できる勉強会を開催しています。


第一回 (7月30日)は、トレーナーが現場で求められていることやできることを中心に活動内容を整理していきました。

受講者の方々は、今まで漠然とトレーナー活動をしていたが、受講することで整理ができた。

自分にできること。現場で求められていること再度整理して活動に活かしていっています。


くわしくはこちら


トレーナーは、いろんな勉強を沢山しなくてはいけません。


知識が増えるとどうしてもこうしなくてはいけない!と思うことが増えてきます。

しかし、現場(選手)が受け入れられる環境(状況)にあるかは非常に重要なことになります。


トレーナー勉強している知識はきっと有効な手段のひとつだと思います。しかし、今本当に必要なのかということは非常に重要なポイントです。それは求めらているかどうかが一つのキーワードとなります。




第二回 (8月6日)は、ストレッチをテーマに行いました。

ストレッチのバリエーションや目的などを確認しました。また現場で活かすには、どう行った意図があってその方法を選択しているのか。受講者の方が現場でなぎ気なくやっているストレッチを再度見直す良い機会になったようです。角度を変えたり関節を操る方法な細かいテクニックを紹介して現場ですぐに使える内容を実技をしながら行いました。


くわしくはこちら


そして、次(8月27日)


第三回 は、パフォーマンスを引き出すストレッチと動きやすさに繋げる方法をテーマに行います。

8月27日(月)18時半~21時ごろ
東急東横線 祐天寺駅周辺

くわしくはこちら

この勉強会は、トレーナーが現場で活動していて困ったことや悩んだことについて応えていく内容を考えています。参加者主体の勉強会となっている為、あらかじめ参加希望者の疑問や質問を受け付けてそれも回答していくようにしています。

また、今回もいろんな経験豊富なトレーナーが集まっていますので現場で実際に行っている方法なども参加者の皆さんでシェアしながら行っていく予定です。

まだ人数に余裕があります。

御都合の良い方は是非ご参加ください。

8月25日(土)はNESTA主催のパーソナルトレーナーズサマーセッションの講師も務めます。

立て続けのセミナーですがしっかり準備して参加者が満足してもらえるように頑張ります!

TKC BODY DESIGN

曽我武史

http://www.tkc-bodydesign.com

ホームページもリニューアルしました。