つぶやきです。 | 高橋 丈のブログ

高橋 丈のブログ

山を登るということ、辛い時の方が多いかも知れません。
でも、頂上で交わす握手や笑顔は代えがたいものが有ります。

日帰りハイキング、夏山縦走、雪の山、
色んな山について、ここで紹介したいと思っています。

このところ、

ずっとPCと対面の生活

山の計画を考えたり、計画書作ったりしていました。

部屋の中での生活・・・1日何歩歩いたのか?

肩こりも!

家の中の生活が続くと

負の空気を沢山吸っている気がします。

 

今日は天気も良く 風もありませんでした。

みな様のブログでは、桜の情報が満載

 

計画の途中でしたが・・・

肺に溜まった負の空気の入れ変えで、

近所の散歩へ

 

自宅の裏にある公園の道

桜が咲いていました。

カーブミラーの左はマロニエです。

散歩と言っても車を使っての散歩です。

畑に咲いた菜の花

 

 

前橋市の中央を流れる利根川

この時期 水量は少ないです。

水温む春です。

 

河川敷の公園からの榛名山です。

春霞の空 緑色の木はアカシヤです。

目に眩しい新緑と水面

深呼吸したり、

つま先立ちしたりして身体を伸ばすと

新しい空気が胸いっぱい取り込まれ

脳細胞だけで無く 

身体の細胞の全てが刺激され

そして活性化されている感じでした。

 

私はやっぱり 外に出ないと!

窒息してしまう男?

 

帰りにノビルを採って 

(ノビル・・・エシャロットの日本在来種)

刻んで甘味の味噌和えで食べて見ましたが

何だか子供の頃を思い出しました。

(画像は拝借したもの)

 

これは

デトックス効果と言うか・・・

身体の中の負がすべて中和された感じがしました!

 

山に登って

思いっきり身体を動かせば、肩こりも一気に解消か?

山に登りたい!