プラス思考で・・・ | 高橋 丈のブログ

高橋 丈のブログ

山を登るということ、辛い時の方が多いかも知れません。
でも、頂上で交わす握手や笑顔は代えがたいものが有ります。

日帰りハイキング、夏山縦走、雪の山、
色んな山について、ここで紹介したいと思っています。

先日、不動の滝でのことです。

仲間のピッケルが私が落とした落氷により、折れてしまったことがありました。

その日の帰り、知り合いの山屋さんがやっているイタ飯店で夕食を食べた時の話です。


「落氷が当ったのだから、宝くじなんかを買うと良いよ。物事は良い方へ考えましょう。」

ということでした。

「なるほど・・・うん、うん!」



また、

前回の吾妻山の登山では寒~い空っ風の日でした。

「なんで楽しい登山がこんな寒い日?」・・・・そんな感じで自宅を出発です。

おめけに集合場所では雪もチラチラ・・・

歩き始めてす・・・。

頂上で用意した鍋(野菜鍋)を食べようと思っていました。

「この寒さでは無理かな?」

そんな心持でした。


参加されたMGさんの提案により、予定変更して、温かい「ひもかわうどん」を食べることになりました。

初めての体験でした。

「あの寒さだったから「ひもかわうどん」がより美味しく食べられたのですよ。」



みなさんは、日々をこんな感じにとらえて頑張っていらしゃるんですね。

考え方を変えること・・・難しいケースもあるとおもいますが・・・。


「元気で頑張っている人はプラス思考!」


・・・・勉強になりました。          有り難うございました。