努力により変わる手相と成果との関係 | 元エンジニア税理士のブログ

元エンジニア税理士のブログ

~元半導体エンジニア、筋トレ好きの風変わり税理士のブログ~

皆さんは手相は変わると聞いたことはありますか?

私も若い頃から聞いてはいたのですが、

最近実感したことがあるので記事にします。

 

ちなみにですが、私は結構な現実主義です。

若い頃はあまり手相とか占いなどは

信じていませんでした。

 

ただ、前述のように手相は身をもって

体験したこと、

そして占いに関してはここでは触れませんが、

関西では有名な石切の占い師の方に

私や身内のことについて

ものすごく言い当てられたので、

だんだん信じるようになりました。

(根本的にものすごく現実主義で何かを

崇拝するような性格ではないので、

あくまで事実に基づいてお伝えします。)

 

手相の基本だけ先にお伝えします。

利き腕の方(私は)が未来を表し、

こちらが変わるものですのでその話をします。

反対の方(私は)は生まれ持ったもの

のようです。

 

昨年のことです。

2021年8月の税理士試験に向かって、

懸命の努力をしていました。

(結果は「税理士試験の戦績」に

記載のように合格しました。)

 

その死にもの狂いの努力の途中の5月頃、

右手の人差し指と中指の間の線が

異様に濃くなっていることに気付きました。

 

ネットで調べると、

千金紋(成り上がり線)とか火星環とか

出てきました。

簡単に言うと、

努力の成果が出てどん底からはい上がる兆し

のようです。

(詳細はググって頂ければたくさん出てきます)

 

さらに、8月の受験直前には指を伸ばしても

線がくっきり出ていたのです。

↓指を曲げたとき    ↓指を伸ばしたとき


比較として2019年の8月の頃の写真を載せます。
↓上の写真はあえて「#」が強く出るような
手の形にしてます。
うっすらとは人差し指の下に線がありますが
濃さは違いますよね。

なぜこの時のこれを撮ったかというと、

人差し指の下の「#」の形が気になったのと、

感情線が2本あるという特徴に気付いたことと

昔ほとんどなかった運命線が濃く出ていたことに気付いたからです。

(後ほど左手との比較のところで記載)

 

ちなみに人差し指の下の「#」

聖職紋」と言って

先生となる立場の人によく出るようです。

かなりめずらしいようです。

 

感情線が2本あるのは、その通りで

二重感情線」というようです。

感情が2倍あるようです。

こちらもかなりめずらしいようです。

 

そして、この時は気づかなかったのですが、

1つ目の写真では、すでに「なりかけの覇王線

がうっすらと出ていたのですね。

覇王線:運命線、太陽線、財運線が

熊手状に一つに結ばれている相

かなりすごい手相のようです。

 

そして直近の手です。

なりかけの覇王線がまたうっすらと出ています。

次の目標はこれがはっきり出るような努力を

重ねたいです。

 

そして、右手との比較用に今の左手を載せます。

玉の輿線、そして右手より財運線

はっきり見えるのと途切れた金星環

(別名:エロ線)があるくらいで薄い印象です。

 

20代の頃に

太陽線がある人は仕事が上手くいく」

と言われて見たときはうっすら太陽線

あるだけで、他はあまり何も印象に

残らなかったので、その頃の右手は

今の左手に近かったんだと思います。

その頃は「占い」も「手相」も

あまり興味がなかったので

深堀りしてませんでした。

 

20代から40代の20年間で手相が

大きく変わったのだと思います。

単に年を取ったのでシワが

増えたのかもしれませんが(笑)。

 

皆さんも努力によって手相が変わり、

そして成果が実ることを祈ります。