脊柱管狭窄症になりました・・・ | IBIKI GOGO のブログ

IBIKI GOGO のブログ

ブログの説明を入力します。

お題のとおりなんですが「腰椎部脊柱管狭窄症」になりました笑い泣き

少し前は病院で「変形性腰椎症」と診断されましたが

痛む場所が確かに違う・・・

急斜面の山仕事が続きまして一時的なものと思っておりましたが

2~3日おとなしくしていても症状が変わらず・・・

痛み止めのトラムセットとロキソニンをたらふく飲んでも

まったく効かない状態となっておりました

 

どんな過程だったかと言いますと・・・

ひと月ほど前から右臀部辺りに痛みが出始めまして

序所に痛みが増加してまいりました

5年前の腰の手術は左臀部あたりの痛みで症状も似ている感じ

前回はヘルニアでしたけど・・・

痛みは体を休めるといったん楽になり動けますが

また痛みが復活して来ます

この症状を「間欠性跛行(かんけつせいはこう)というらしいです・・・

最終的に歩くのは当然 座っていても立っていても

痛みが起こる様になってしまいました・・・

そして右足に痺れと感覚が無い様なだるさも・・・

以前の手術で入れられたボルト類は問題ないみたいですが

問題の場所は少しその上部側とのこと・・・

 

という事で おっさん再び手術みたいです・・・(涙)

まだ確定はしておりませんが

ゴールデンウィーク明けに大きな病院で

もっと詳しく検査する予定となっております・・・

 

当然 今回のゴールデンウィークはほぼ自宅におりましたが

気がおかしくなりそうなので少しだけ出かけました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

登山にベストな季節&天気が続きまして耐えられなくなりました

緑と花を求めていつもの高原へ・・・

銀杏峰行きたいなあ・・・

今年の春はどこの山にも行ってない・・・

右奥の山は荒島岳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべく平地をよちよちと散歩

今日は風があって陽射しはきついけど気持ち良い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミツガシワが満開・・・

大きな鎌を持ったじいちゃんと遭遇

草刈をしてるのかと思ったら散歩中で

鎌は熊に遭遇したら戦う為とおっしゃられておりました・・・

やるな・・・ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サワオグルマもちらほら・・・

県外から来られている車を多く見かけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマガエル

トンボや蝶ももたくさん飛び回っております・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと遊歩道を奥に進むと ホウチャクソウと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チゴユリがたくさん咲いておりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう緑がかなり濃くて初夏の気分

ギンランあるかなと探しましたが見つからず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の名残のシュンラン

もう枯れそうな雰囲気・・・

おっさんも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モフモフの蕗

だんだんと腰の痛みが増してくる・・・

すぐ歩けなくなる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車で少し移動・・・

車の座席に座っていると腰がジンジンして来て

右足もだるくなり感覚がおかしい・・・

最悪は左足で運転すればなんとかなるだろうけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチがあると即休憩タイム

まだ少し時期が早いのでお花はあまり見かけず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤なヤマツツジがぽつぽつ咲いていて

めちゃ目立っておりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かれこれ一週間ぐらい自宅に引きこもっておりまして

短い時間ですが良い気晴らしになりました・・・

この後どうなるかはまだわかりませんが

おっさんが一番望むことは 簡単な手術で済むこと・・・

う~~ん 2時間ぐらいで終わってほしいな・・・

前回は8時間かかったから・・・

それでは・・・