5/10 神恵内~神威岬~積丹岬~美国~余市~積丹半島一周旅行~ | 海と川と山と魚と肴

海と川と山と魚と肴

札幌在住
ラーメン屋TEPPEIの趣味の話

積丹~石狩方面、および淡水の釣り

最近始めたトレッキング



食べ歩くラーメンなどなど

束の間の連休が終わり、また多忙?な日々になりました・・・


ま、そんなわけで、岩内車中泊明けからの備忘録(笑)



天気予報は徐々に強くなる風、降りそうな雨


明日は無理かな、と積丹ラン&ガン作戦に



眠たいしあんまり歩きたくない、と、駐車スペース近くのポイントを探す(笑)



神恵内道の駅近く



テトラ降りるのにてこずる(笑)



そして何もなし!




移動‼




気付けば神威岬(笑)








ちょっと観光(笑)



野塚サーフへ









吹き付ける風に腹を空かし(笑)、


ウニ丼食べる(笑)



腹も膨れ、とりあえず近くの磯へ



と、大量のホッケを携えたアングラーが!



やる気回復!


意外と水深あった磯をスパイクブーツのみで踏破


ジグを投げる!キャスト‼フルキャスト‼‼‼








はい、なんもなし・・・










岬の湯へ(笑)



眺めいいね、温かいね!




美国へ、古平へ、余市へ!!












そして帰宅(笑)





ま、そんな思い通りにはいかないね、しゃーない





サクラマスとソイを捌いて就寝







とりあえず今回の旅で、積丹半島一周の地理と距離感、島牧までの道のりが把握できて良かった



もう岩内くらいが近く感じてしまう・・・