5/9 岩内 ~ソイを釣ったのはそいつだ!とか岩内で言わないで~ | 海と川と山と魚と肴

海と川と山と魚と肴

札幌在住
ラーメン屋TEPPEIの趣味の話

積丹~石狩方面、および淡水の釣り

最近始めたトレッキング



食べ歩くラーメンなどなど

さ、いきなりの滑りだし(笑)


サクラマス釣って半ば放心した俺


とりあえずジグ投げるけど最早心ここにあらず(笑)


昼前、お腹すいたのでかの有名な「天」へ




味噌ラーメン+半チャーハン( ・∇・)
旨っ\(^o^)/


で、セイコーマートで氷買ってたら他のアングラーさんに

「釣れたんですか?おめでとうございます」

と声かけられる。

島牧いいとこだ(´;ω;`)


腹も膨れ、かなり満足なので島牧を後に・・・

弁慶岬とか寿都の港、サーフを見ながら気付けば岩内(笑)


温泉へ(笑)

サンサンの湯



すげー熱い(笑)


が、源泉かけながし、めちゃくちゃ気持ち良い( ・∇・)


芯まで温まり、いざ岩内港へ



目標、キープサイズのソイ(笑)


とりあえず一番長い西防波堤からスタート


と、一緒になったアングラーさんからヒラメのお話を聞く・・・



気付けばワームはパワーシャッド5inやジグとか降る俺(;・∀・)


と、なんか海アメのチェイス( ・∇・)



ヒラメ、ソイ、海アメ・・・
沈めたり、表層攻めたりわけがわかなくなる(笑)



それにしても岩内面白いなー




よし、まずは手堅くソイ狙おう!


ワームをワンナップシャッド3inに替えて一投目








黒ソイ29㎝





はい、キープ\(^o^)/




よし、ヒラメや( ・∇・)



大きくなるワーム



と、ヘッドライトの灯りの下、なにかが泳いでいる?!






イカ( ・∇・)





ライトなタックルにエギ結ぶ



イカの去った方へキャスト、チョンチョン、チョンチョン、





なんもなし(笑)




よし、ヒラメや( ・∇・)




なんもなし








あ、またイカ来た!






エギ!エギ!エギ!






なんもなし(笑)





気付けば防波堤先端(笑)



ヒラメ狙いのワームには時折アタリ有るけど乗らず・・まぁ、ちっさいガヤとかソイかな



旅の目的の一つキープサイズのソイもゲットしたんでほどほどに満足( ・∇・)



岩内の道の駅へ



1日でサクラとキープサイズのソイ釣れるとは出来すぎだな、と、酒が進む(笑)




ただ、次の日以降の天気が少し気になっていたり・・・


積丹半島観光旅行に続く