4/2~3 東積丹~石狩 ~数打てば当たるというわけでもない~ | 海と川と山と魚と肴

海と川と山と魚と肴

札幌在住
ラーメン屋TEPPEIの趣味の話

積丹~石狩方面、および淡水の釣り

最近始めたトレッキング



食べ歩くラーメンなどなど

土曜日

多忙と多忙のわずかな隙をつき、積丹方面へ夕方出発

札幌中心部を通らず北24から新川通り経由、早い\(^o^)/


日暮れ前、美国着

まずは北防波堤

中央辺りからスタート

一投目

いきなりのバイト!

からの、のらず・・・

二投目

またもショートバイト

またものらず・・・

あれ?



ちっさいのか?


ジグヘッド、ワームを小さく



からののらないショートバイト(笑)


その後どこに投げてもほぼバイトあるけど全くのらない(笑)


なんだこれ


そして強くなってくる南風


とりあえず魚はいる

釣りやすいとこに移動




が、そこからのノーバイト地獄


どうにもよろしくない


移動


自分的に最も好きな古平へ



が、先攻者多数(´・ω・`)


さすがに土曜夜か・・・


とりあえず空いてるとこ入り打ってく

が、何もなし


よし、人いないとこ行こう!


湯内漁港


人いない

暗い


怖い(´・ω・`)


数投投げ退散


怖いもの・・・

島泊漁港


ここも怖い(笑)


心なしかアクションが早くなる(笑)


出足平へ


はい、何もなし


余市へ


なんか凄い人がいる

それこそ秋のイカくらい

なんでや


この辺りでやる気スイッチが壊れる

道の駅へ(笑)


酒が旨い・・・


翌朝サクラマス釣るからいいさ






積丹のサクラマスはまだ、あまり、ってかわぐちで聞いてたけどね(´・ω・`)




で、翌朝




余市サーブ



は、大雨(´・ω・`)


めげずにキャスト

キャスト


フルキャスト



うん、ストレス解消だねー



キャスト練習もできたし、さ、朝は小樽方面行こうかな



え?サクラマス?



釣れてたらブログタイトルから違ってくるよね




ってことで祝津




雨強いねー






うん、釣れんわ(笑)





おかしい、予定じゃそれなりにソイやら釣れてるはずなんだが・・・



強くなる雨風


弱まるやる気・・・


でも必死なキープキャスト



波も出てきてもう帰ろうかな、ってその時



なんか重い


昆布か



?!??!



動く昆布?


魚や( ・∇・)




カジカ!


なんか、めちゃくちゃ嬉しい(笑)


勢いにのり朝里へ


朝里サーブ


なんか釣れそう


ジグ、ジグミノー


カラーローテーション


ま、釣れないよね


ちょっとやる気出たんで石狩新港へ


去年春先いい思いしたとこへ


去年より遠投


うーん、釣れそう気はするのだが・・・


ま、こんなもんか




これでまたしばらく釣りにいけなさそうな日々が続くかな、、、



さ、ラーメン作らなきゃ(´・ω・`)