2016/10/24 つくばモーニングフラッシュ 放送記録 | つくばモーニングフラッシュ

つくばモーニングフラッシュ

ラヂオつくば(FM84.2MHz)の朝の情報番組「つくばモーニングフラッシュ」の放送記録です。
月曜日~金曜日の朝7:00~9:00に生放送でお送りしています。

<strong>パーソナリティ</strong>
小鳥遊 透

<strong>ディレクター</strong>
岩津 大

<strong>テーマ「電話にまつわるエトセトラ」</strong>
A.ほとんどしません。が。哀しかったのは、公衆電話から電話をして、誰も電話に出なくて、どんどん十円がなくなって行った時。最後の十円で、やっと繋がりました。怖かったです。

 

A.昔の人間なもので、黒電話からプッシュホンに変わった時、電話線以外にコンセントにつなげて電源取らないと電話ができないと知った時が一番の衝撃でした。

 

D.就職活動中に、バイト直前に「明日、合否連絡に関してかけ直します」といった内容の留守電が…ドキドキで仕事どころじゃなかった思い出です。ちなみに無事その企業から内定をいただきました。


<strong>プレイリスト</strong>
M1: Morning Arch / 河野万里奈
M2: テレフォンリンリンリン / ミニモニ。
M3: 無言電話のブルース / THE BLUE HEARTS
M4: Kissing on the phone / Paul Anka
M5: Pi Po Pa / 井上陽水
M6: 告白 / 竹内まりや
M7: Halloween / Aqua
M8: 恋のダイヤル6700 / フィンガー5





 

↑放送中に言った研究室の黒電話です。by小鳥遊さん
 


今週もお聴きいただきありがとうございました。
明日の放送は田中いづみさんです。お楽しみに!

★ラヂオつくばを聴くには、スマホからは「TuneIn Radio」のアプリをダウンロードして84.2ラヂオつくばで!!
または「リスラジ」を検索し、ダウンロードをしてください。

パソコンからネットで聴くにはサイマルラジオ。
詳しくは→http://radio-tsukuba.net/simul/