2016/10/21 つくばモーニングフラッシュ 放送記録 | つくばモーニングフラッシュ

つくばモーニングフラッシュ

ラヂオつくば(FM84.2MHz)の朝の情報番組「つくばモーニングフラッシュ」の放送記録です。
月曜日~金曜日の朝7:00~9:00に生放送でお送りしています。

・パーソナリティ
おその


・プレイリスト
M1:STAND/L⇔R
M2:Piano/Ariana Grande
M3:淋しい熱帯魚/wink
M4:ガラスの十代/光GENJI 
M5:ミ・アモーレ〔Meu amor é・・・〕/中森明菜
M6:タイミング-Timing-/BLACK BISCUITS
M7:HELLO,AGAIN~昔からある場所~/MY LITTLE LOVER
M8:流星ミラクル/いきものがかり


・テーマ 「子供の頃の遊び」

A.私が子供の頃の遊びというと ルールのあるものでは缶けり、鬼ごっこ、ベーゴマ、Sオニ的なもの

ルールの無いものでは山遊び川遊び、探検ごっこ 全部外遊びですね、室内の遊びといえばトランプくらいでした

A.小学生の頃に流行った「ミニ四駆」はみんなでやってましたねー。

どうすれば早く走れるか友達と話し合い、色々改造したりしたなぁ(^^)。

今は、大人達がハマってやっているみたいですよー。

・ディレクターからひとこと
今日のテーマは子供の頃の遊びでしたが、今の子供達はあんまり

外で遊んでるのを見かけないですよねdown

時代は変わったということでしょうか?( ̄ー ̄;

先日参加したセミナーで
ISD個性心理学協会理事・南光史一さんと水曜日のWh@t? Tsukuba!、日辻さんと

。(おその)

 

 

★ラヂオつくばを聴くには、スマホからは「TuneIn Radio」のアプリをダウンロードして84.2ラヂオつくばで!!
または「リスラジ」を検索し、ダウンロードをしてください。

パソコンからネットで聴くにはサイマルラジオ。
詳しくは→http://radio-tsukuba.net/simul/