2016/10/14つくばモーニングフラッシュ 放送記録 | つくばモーニングフラッシュ

つくばモーニングフラッシュ

ラヂオつくば(FM84.2MHz)の朝の情報番組「つくばモーニングフラッシュ」の放送記録です。
月曜日~金曜日の朝7:00~9:00に生放送でお送りしています。

・パーソナリティ
おその


・プレイリスト
M1:コメットルシファー 〜The Seed and the Sower/fhána
M2:Blowin' in the Wind/Bob Dylan
M3:さよなら人類/たま
M4:Perseus -ペルセウス-/島谷ひとみ
M5:プラネタリウム/大塚愛
M6:STARMANN/YUKI
M7:今宵の月のように/エレファントカシマシ
M8:SUN/星野源


・テーマ 「テレビドラマ」

A.子供の頃見ていた『太陽にほえろ!』が印象に残ってます。
石原裕次郎が演じる『ボス』の圧倒的な存在感と個性豊かな刑事達が事件を追う内容は、子供ながらにワクワクしながら見ていた覚えがあります。
リアルタイムで見ていたのは番組が終了になるあたりだったのですが、最近DVDで初期の作品を見たのですが、今見ても面白いです(^^)。

A.今も韓国ドラマって流行ってるのでしょうか?
ヨン様とか大人気でしたよね。
私が唯一ハマったのは「チャングムの誓い」ですが、
韓国ドラマって、普通に全50回とかやるので、見続けるのはとても大変だと思います。
なぜ日本で人気なのか?を分析した記事を以前見て、なるほどと納得したのですが、
内容は…忘れました(笑)

・ディレクターからひとこと
今日のテーマはテレビドラマ!ついつい観てしまうんですよね〜。
皆さんはこの秋、何本のドラマ観ますか?
2016/10/14
今朝の朝焼け。
朝はやはり寒いです(>_<)
(おその)




★ラヂオつくばを聴くには、スマホからは「TuneIn Radio」のアプリをダウンロードして84.2ラヂオつくばで!!
または「リスラジ」を検索し、ダウンロードをしてください。

パソコンからネットで聴くにはサイマルラジオ。
詳しくは→http://radio-tsukuba.net/simul/