今起きている戦争そして報道、私たちの多くがこの第三次世界大戦をも予感させるような状況に飲み込まれ心を痛める。
そして現実は、これまでの例に違えずして同様に不幸な出来事が展開されて行くだろう。もし今が、これまで同様に闇夜の時代背景の渦中にあったのならばだが・・・
しかしながら今、太陽はすでに昇り、夜は明けたのだ!
上流からは絶え間なく光に満たされた清浄な水が増水しつつ次々と流れ下る。そしてさらに下流の末端へと向けて闇夜の毒を隅々まで洗い流し、あまねく広がり行く・・・
膿は吐き出される必要がある。それが今なのだ。
やがて、報道によって伝えられるところの、これまで私たちの常識としてきた道理の多くが、実は巧妙に創作された幻であったのだという事を発見するだろう。
『戦争を含む、人間社会における困難さを伴った多くの事象は、私たちの無知に付け込んだ知恵の怪物たちによって、計画的に創られてきたことなのだ』という事を・・・
そして私たちは本来、ハートを通して皆一つであり、競争したり殺しあったりというような互いの間の分離は無かったのだ、という事を知るようになるだろう。
私たちは、この地球という一つの命の中で、それぞれの特徴ある役割を担いつつ、共に全てを共有する運命共同体なのである。
