光の雫 | kazuのブログ

kazuのブログ

目に見える世界は、次々と浮かんでは消え行く空を流れる雲のようであるが、その背景には、目には見えない風の流れや温度などの複雑な要素が絡み合う・・・

ロシアとウクライナ

今私たちは、浮上したこの出来事を通して、それぞれの内在する闇に出会う。

 

ある人々は、ゲームの様なスリルを楽しみ、

またある人々は、怒りや憎しみを投じ、

またある人々は、悲しみや人間社会への絶望感に打ちひしがれ、

またある人々は、自分の所にもやって来るかもしれないという現実的な不安と恐怖に慄き・・・、

そして、これらの混沌に乗じた行動へとも繋がって行く。

 

総じてこれらの反応は、『ハートの愛と一なる認識(日常的な優しさや思いやり)』から、私たちを遠くへと引き離すのである。

それを熟知する闇のマスターは、戦争へと世界を導き、マスメディアを利用してこれを煽ることによって、私たちを手玉に取る。

 

なぜならば、私たちが、世界が、愛と思いやりを持って一つになると、彼らの支配と利権の全ては永遠の彼方にと吹き飛ぶことになるのだから・・・

 

今というタイミング、それは私たちにとっての神聖な学びの時間なのである・・・