[歌詞翻訳] ONE OK ROCK / Mad World (日本版) | Chaosmyth - ONE OK ROCK fan blog


 

本日(9/09)発売された ONE OK ROCKのニューアルバムからの曲 "Mad World" の歌詞を和訳しました。

日本版は、歌詞がほとんど日本語です。

 

 

世界中にこの声は届くと
信じた日 それが僕のセカンドバースデー(二度目の誕生日)
何を言おうが 今 嘘偽りのないものが
あると信じてる
僕は探してる

引かれたレールを外れ
後戻りは出来なくなった
15才の夜口ずさむ『15の夜』

あの日僕が僕に誓った
夢は枯れることなく無事に育った
19年後の今僕がいるこの世界

狂った世界を生きている
僕らは 狂った世界を生きている
狂って生きている

軽快にスキップして飛び出した真っ暗な世間(うちゅう)に
ポケットの中指 立て続け 駆け抜け 一抜けバイバイ
あんな自分が今 いや ほらこうなったよ今!
誰もが羨み 誰かが妬む

ふかしたタバコをくわえ
何かから逃げるだけだった
15才の夜口ずさむ「15の夜』

あの日全てが崩れ出した
自分の弱さが目の前曇らした
19年後の今僕が感じること

狂った世界を生きている
僕らは 狂った世界を生きている
僕らは 狂った世界を生きている
僕らは 狂った世界を生きている
僕らは 狂った世界を生きている

あの日君が僕に話した
夢の続きを君はどこかでまだ
叶えているんだろ? 続けているんだろ?
そして僕も君に話した
あの壮大な夢のゴールは きっと
そう遠くはない! いつかまた話をしよう!

世界中に散らばっている「愛」を
見つけた日 それが君のセカンドバースデー(二度目の誕生日)