[歌詞翻訳] milet / One Reason | Chaosmyth - ONE OK ROCK fan blog

 

今日(2/02)発売の miletのニューアルバムに収録されている ONE OK ROCK Toru と miletとの共作曲3曲のうちの一つの歌詞の和訳です。

 


(日本語歌詞部分:Toru, milet)

あきらめる時がきた
でも 私はあきらめたくない
消そうとすれば 染み付いていく

いつかわかるなら 今知りたいこと
嘘に変わるその前に教えて

私は 少し気まぐれすぎるのかもしれない
でも 私はあなたに触れられたことが忘れられない
温度も思い出せるのに

あなたを愛する理由はひとつ
あなたと別れる理由なら百万個もある
今はもう戻らない声の向こう
巻き戻すように 取り戻すように
今は あなたがいなくて寂しくてたまらない
でも あなたは決してそのことを知ることはない

起き上がる時がきた
何一つまだ こんな歌じゃ薄まらない

私はまだ あなたの愛情を覚えている
信じてくれるかな
息継ぐための理由を教えて

私は 少し気まぐれすぎるのかもしれない
でも 私はあなたに触れられたことが忘れられない
夢なら思い出せるのに

あなたを愛する理由はひとつ
あなたと別れる理由なら百万個もある
今はもう戻らない声の向こう
巻き戻すように 取り戻すように
今は あなたがいなくて寂しくてたまらない
でも あなたは決してそのことを知ることはない

私は絶対にあなたを手放したくない
それは 私の夢の中でも同じ
私をひとりにしないで
私は あなたを強く抱きしめたい
私は あなたを手放したくない
そうよ 私は あなたを手放したくない

あなたを愛する理由はひとつ
まだ私は あなたの名前を呼んでいる
ただ 終わらない夜を泳いで行こう
巻き戻すように あなたを探すように
今は あなたがいなくて寂しくてたまらない
でも あなたは決してそのことを知ることはない

あなたを愛する理由はひとつ
まだ私は あなたの名前を大声で呼んでいる
今は あなたがいなくて寂しくてたまらない
でも あなたは決してそのことを知ることはない