みなさん、こんにちは!


またまたブログが
空いてしまいましたね悲しい


年末年始は色々と
バタバタしちゃいますね。



私が住んでるミシガン州!
現在とんでもないことになってるのよー!



Wind chill advisory

風速冷却注意報

が出ております。



これもしかしたら

私がアメリカに住んで

初めてかもしれん。



まさかの!気温が!

❄︎−20℃❄︎

(体感温度もっとスゴいんよ😭)



↓スマホのアプリの説明では、



皮膚はわずか30分で凍傷に

なる恐れあり?!😭



怖すぎるやん。



そんなこんなで子供達の学校は

昨日と今日と2日間お休みとなりました。




いや、先週末からの

Winter Stormを含めて考えるとちょっと不満




先週金曜日→学校あり。でも大雪の為

帰りのバスの到着が1時間遅れる。


先週土曜日→Winter Stromが出ていた為、

補習校も急遽オンラインへ

(同時に夫が熱で倒れる😭)


日曜日→この日から気温が一気に

−18℃まで下がる。

回復した夫の代わりに次は私がダウン笑




月曜日→MLK Dayの為、学校はお休み

母まだ絶不調😭



No Schoolと親の体調不良が重なると

やっぱりイタイねー!



去年はStormで

真冬の中の停電を何回か経験したので

今回もビビってたけど、

我が家は何とか耐えれましたお願い



でも友達の家は数時間だけど停電したみたい。

これがほんとアメリカの嫌なところよね。



ミシガンもうこれ以上
寒くならなくていいよー


早いこと
通常生活に戻してホシイワ赤ちゃんぴえん

道路は凍結して車は滑るわ〜
雪は山盛りに残って
車がハマっていたりなど
色々参りますね😭


皆さん、
ゆっくり家で過ごしましょうね♪


しかし1月も半分過ぎたけど
まだお子達5回しか学校行ってないよ?真顔
これって大丈夫なん??
最後は愚痴っちゃうやつ笑







◯◯◯関連記事◯◯◯
 




 

去年って2月とか3月の話だったのね?!

まだまだ長い冬になりそうです悲しい







前回紹介したマリメッコ×UNIQLOが

ほぼ完売、そろそろ終わりそうです〜