先週金曜日の夕方から
大雪到来だったミシガン雪の結晶


夕方17時半頃に!
家の電気がプツリと消えた、、



うわーーー!
コレ先週味わったヤツーー!驚き




っと思っていたら
電気復活!?凝視


それから何回か電気は点滅してて
怖かったので、


お風呂とご飯を素早く済ませ
やっと一息つけるとリビングへ行った


夜の20時半頃
突然部屋は真っ暗に、、
停電
になりました。


我が家先週にも同じ体験してるので
皆さん何も言わず静かに寝室へw



翌朝土曜日やはり停電は復旧されておらず
家族で無駄にドライブしまくりましたー!


DTEのマップを見ていたら
先週のIce stormよりも
停電の被害が大きいそうで


道路も信号がついていなかったり
その加減で幹線道路が通行止めになったり、、



子供たちは元々予定していた
夕方から20時まである
夜ご飯のピザ付き キッズイベントへ



親2人は暗闇の中
インスタントラーメンを食すラーメン
  停電中はカセットコンロが使えます!


↑これから渡米される方!
家にもしあれば
是非持ってきた方が良いですよー!
もし無ければアメリカでも購入は出来ます!


そして停電2日目の朝,日曜日!
やはり停電は解消されず泣き笑い



日曜日はBirminghamとTroyを
ブラブラ車ダッシュ


とりあえずスマホの充電もしたいから
無駄にドライブをするw


若者達はパネラやマックで
スマホ充電しながら
友達と入り浸っていたよ〜


帰ってきても未だ復旧せず悲しい
とりあえず、お風呂(ガス)と晩ごはん!
カセットコンロで暗闇の鍋パやーー!



前回は晩御飯食べ終わった頃には
復旧してくれてたんやけど、、


と思いつつ
日曜日の夜が終わりました昇天
サラッと3日目突入かーい!w


この暗闇と寒さに
私も子供達も慣れてしまった。


そんなこんなの3日目となる
月曜日の朝6時半頃


目を開けると
部屋に電気が点いていたー!

赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



DTEからのメールが4時半頃に着ており
復旧したようです。


今回の真冬の停電は
2日と8時間程でしたー!
記録更新です😭



雪は辛かったけど
前回と比べて気温が
暖かかったのが良かったかな悲しい
子供達はホテルに泊まれなくて残念そうでした笑




今週末も停電だけは
どうかならないでーー!お願い



○○オマケ○○




TroyのHmartで食べた

スンドゥブ定食!



シーフードたっぷりで

めちゃめちゃ美味しグッ

そんなに辛くなかったけど。



付け合わせのポテサラとキムチも

美味しかったよー!



子供達が食べてた炒飯も

出汁がきいてて美味しかった!



お値段もリーズナブルなので是非行ってみてね!

もれなく韓国人だらけですが笑