5/29(水)のtweetから | あんなのブログ

あんなのブログ

書きたいことを適当に書くでしょう。

@kiurin
おはようございます。今朝の苫小牧は曇り、9℃。昼過ぎに一時☀マークがついている他は概ね曇りの予報でした。今日も #クリック募金 に参加しました! → dff.jp
@kiurin
よおうば゛まこいさすよおうば゛まこいさす
👆
うちのポンコツPCの奴め、カナ打ちで「おはようございます」と打ったら暫く考えてからこう打ち出してくれました。何の呪文や?
@kiurin
まぁ、今朝に限った話ではないケドねッ(爆)

 

@kiurin
PCもポンコツだが私もポンコツでさ、朝のラジオ通販番組でドローンの機能説明をしていて「2カメラ搭載」と言っているのを「胃カメラ搭載」と聞き違えして、体内用医療ドローンが開発されたのかと一瞬考えてしまいました。んなわけねー✋
@kiurin
苫小牧市長 岩倉博文 「Hirofumi ダイアリ-」 hiroffice.la.coocan.jp/new1001.html
@kiurin
苫小牧市議 松井雅宏議員 「農地に関する手続き」http://masahiromatsui.blog94.fc2.com/blog-entry-4904.html
@2oxAdi6Oy8bXVW9
午前中は実務者会議に参加のため市役所へ、少し早めに行き勉強です。
本日はタブレット端末の更新時期が迫っている事により対応協議と議会でのオンライン実施について協議しました。
新たな事に取り組む事も「何のために」を忘れてしまったら上滑りしてしまいます。
しっかりと取り組みます。
画像
@shikatajapan
苫小牧市「令和6年度職場改善コンサルティング事業」でセミナーが開催されます。
ご興味がございましたら、是非お申し込みになってご活用ください。

tomakomai-business-support.jp/seminor/

画像
@shikatajapan
午前に議会の「ICT化の推進に係る実務者会議」が開催され、会議のメンバーなので志方も参加してきました。
ICTの更なる有効活用をすすめていきます。

@shikatajapan
今宵は地元若手経営者を中心とした勉強会である山本塾に第21回目にして初めて参加させていただきやした。
今回の脱炭素先行地域関連政策についてで、非常に楽しかったです。

画像

 

@tomakomaihiraku

本日苫小牧廃棄物協同組合と岩倉市長の一般家庭ごみの収集運搬業務委託に関する懇談を取材。今はごみステーションに出すごみの収集は年間7~8億円で、市は自宅前まで収集にくる戸別収集の全世帯への拡大を検討中で、でも、それをやると20億円以上になるとの試算が組合側から(多分初めて)出てきて、

 

@chiro_moji
デスカフェ正光寺 お陰様で丸2年

父が亡くなり、この悲しみをどうしよう?そこから始めたデスカフェ正光寺

死を考えると「どう生きていこうか?」と、前を向いている自分に気付きました

場所➡苫小牧市 浄土真宗本願寺派 正光寺
ご参加の方の宗旨問いません
@tomakomshokouji

画像
@kiurin
あー、仕事行きたくなーい

 

@kiurin
昨日、一昨日と連続して職場で老眼鏡を失くしてしまい、昨日の帰りにまた百均で購入。ゴミ捨て作業中にゴミに紛れてしまったよう。
バカバカしい(失笑)
@sasakijoh
きょうから両国シアターカイで、わたしの原作『図書館の子』(光文社文庫)の朗読劇版の上演。江藤潤さん、藤田美保子さん、八髪蓮さん・上杉輝さん(ダブルキャスト)。エリック・サティのピアノ演奏は江頭志穂さん。ダンサーは中原百合香さん、櫻井結衣さん、本橋更紗さん、三木友衣佳さん。

画像

 

 

@kiurin
晩御飯を買って帰路。もう嫌だよ

 

 

 

長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう