5/4 石徹白川釣行 | やすの成釣記

やすの成釣記

渓流釣りをメインに冬場は管理釣り場で楽しんでいます。

今日も石徹白川へ行きました。

下流から上がってダム上流部に入りました。

こういう瀬を細かく探っていきました。

やはりあまり大きくないアマゴが掛かります。

0175でやっていたのですが先日よりも反応がなく015に

落としてやってみました。

015にしたら早速食ってくるのがいるのですが(たぶん)いいサイズに

急に下られると耐えられません。

なんとか23cmのヤマメがとれました。

今日は朝一にポイントが空いていてラッキーだったのか何人か見に来たり

声をかけてきて話を聞くと釣れなくて移動したら入る場所がないなど

混みあっていたようです。

今日は7匹、厳しかったですが瀬釣りで楽しむことができました。