5/18 石徹白川釣行 | やすの成釣記

やすの成釣記

渓流釣りをメインに冬場は管理釣り場で楽しんでいます。

朝の道中も長良川本流にしようか石徹白川に行こうか

迷いながらウグイの少ない石徹白川に行きました。

今日は長良川で川虫を捕らず少しでも早めに行って

行きたいポイントキープしようと直行です。

下流部からすでにところどころ車が止っていたのですが

行きたかったダムの上流部は空いていました。

朝一は反応がなく、やはり川虫出ないとダメか・・・と

思いつつ探っているとここで出るでしょのポイントで

いいアマゴがかかりました。5月も中旬になりいい型になってきました。

その後、小さい淵の渕尻でまたいいのがかかるも曳舟に

入れ損ねて脱走・・・、せっかくの2匹目が。

このポイントはあきらめ九頭竜川に行ってみました。

早速反応があり

いい型のヤマメがかかりました。九頭竜川で3匹追加し

今日は4匹と低調でした。

GWから2週間たって丸々としたいい型になっていました。

帰りがけに長良川を見ると鮎がキラキラしているのがよく見えました。

アマゴ釣りはあと1~2回。

またどこに行こうか今週悩もうと思います。