5/2 石徹白川釣行 | やすの成釣記

やすの成釣記

渓流釣りをメインに冬場は管理釣り場で楽しんでいます。

今日からGW休みが始まり石徹白川に行ってみました。

ダム下流はすでに先行者がおり2番では当たりすらありません。

上流の方に移動したところ目的のポイントでは車が止って

いなかったのでやってみました。

こんな流れのいそうなところを探っていきました。

今日は少し風があり糸がふけるのでやりにくい状況に加えて

釣りを開始して30分も経たないうちに後ろ側にこけて

ウェーダーの中まで浸水し震えながらの釣行です。

釣れた都度写真を撮らないので集合写真からですがそこそこ長さはあっても

少し細い体系のアマゴや

割と大きいイワナが釣れます。餌が吹き上がったときに食いつくのか

流し終わって再投餌しようとすると食ってくる?食っていた?のを

何匹もバラシました。

アマゴ8匹、イワナ4匹で一応ツ抜けはできました。

アマゴの中で大きい2匹を両親のお土産としてあとは

次回以降の楽しみに大きくなれとリリースしました。

きれいな景色を楽しみながら帰路につきました。