3/15 渓流解禁 | やすの成釣記

やすの成釣記

渓流釣りをメインに冬場は管理釣り場で楽しんでいます。

少しずつ暖かくなってきて渓流解禁を迎えました。

長良川白鳥方面にいきました。

昨年この時期に反応があったポイントでまったく反応がなく

細かくさぐりましたがあたりがありませんでした。

昨年は今頃本流で釣れていたので餌をヒラタ、キンパク、

ミミズなどいろいろと変えながらポイントを変えながら

さぐると目印に違和感があったのであわせると

放流アマゴでした。

放流ポイントから結構離れたところでしたので動くもんだと

初めて知りました。

本流はあきらめ実績のある支流にいきましたが、ここでも無反応。

厳しい釣行でした。

帰りがけに好きな写真撮影ポイントで解禁記念写真撮影。

霞がかって遠くの山がきれいに見えませんでしたが

これから何度もここに来るのが楽しみです。