2/10 月見が原フィッシングセンター釣行 | やすの成釣記

やすの成釣記

渓流釣りをメインに冬場は管理釣り場で楽しんでいます。

やっと今年の初釣行です。

会社の若い子も一緒でした。

下流部に入りました。

いきなり一投目からかかりましたが打ち返そうとあげたときに

掛かっていたということで釣れた気がしない今年初のニジ君です。

頻繁にラインズがあり魚はたくさんいますが毎日のように

追われているニジマスはフライを見に来るだけでプイっと

反転してなかなか食ってきません。

会社の若い子はルアーで苦戦していましたが私が教えれることが

ほとんどなく追いかけては来るもののフライと同様に

食いは激シブでした。

夜に町内会会合があるので早めの納竿でした。

14:00までで12匹。

月見が原であればこれの3倍以上は釣らないと物足りなさを

感じてしまいます。渓流が解禁になったのでぼちぼち

管釣りは片付けて渓流モードにしていこうと思います。