12/8 朝霧池釣行 | やすの成釣記

やすの成釣記

渓流釣りをメインに冬場は管理釣り場で楽しんでいます。

今日は休暇をとって朝霧池へ行きました。

やはり平日なので貸し切り状態です。

ここのところ昼間は暖かいのでよくなりかけた活性が

低下しないか心配でした。

活性がいいとライズがあった付近にフライを投げれば

割と反応が出る場合が多いのですが今日は反応なしです。

予感的中?

それでもちょいちょい引いて誘うと釣れました。

これは朝霧にしてはあまり大きくなかったので割とすんなり

ネットに入りました。

対岸でゴソゴソ音がするので見ると

イノシシが餌探ししていました。デカイやつでした。

午前中1匹でボーズは逃れたものの先週と同様に

フライの傾向もつかめず午後に突入。

マーかーで浮かしているだけでは反応がないので

チョンチョン誘いをかけると

やっとドデカホウライマスが釣れました。

さらに

つぎはイワナでした。

気温が低下してきたので状況がよくなることを期待しましたが

どうも暖かくなったのが影響したかもしれません。

先週と同じく3匹の釣果でした。

2匹目が大きくなかなか上がってこず引きが楽しめました。