3/31 長良川本流釣行 | やすの成釣記

やすの成釣記

渓流釣りをメインに冬場は管理釣り場で楽しんでいます。

昨日までの雨で若干水位は高めですが

もうそろそろお目覚めでは?と長良川本流に行ってみました。

川虫がなかなか捕れず少しのヒラタとオニチョロ、ミミズで

やってみました。

重めのオモリで大石裏をゆっくり流れるようにすると

目印がとまりあわせるとグイグイ潜るあたりから

イワナかと思ったらなかなか出てこない・・・。

28cmのイワナでした。

同じ流れで探ると

小さいアマゴでしたが今シーズン初の本流アマゴです。

前回不発のマイポイントに行ったところ、少しサイズアップし

アマゴがでました。

ここで小ぶりばかりでしたが8匹釣れました。

いろいろなポイントを探って探って

全体的にサイズは小さかったのですがアマゴ14匹+イワナ1匹でした。

今日は上流部に行きましたが来週以降は大和のあたりで

やってみたいと思います。