こんにちゎsei!


今日から仕事ーーー汗ってなわけで、さっきお外出てきたから、スタバでハニーオレンジラテ買ってきたぁょ↑↑*


んで、今飲んでるんけど、コレ美味しぃねぇ~ハートあと②大スキなブルーベリークリームスコーンもやぁっぱ買っちゃったッsei


そぅ②金曜の夜中にせっせと作ってたケーキはね、定番のコレーーーーーheart+kira*これ




スフレチーズケーキハート☆コレね、オーブンの説明書に載ってるレシピなんけど、ホント美味しぃんょOK


土曜日持ってったら、喜んでくれたょキュンseiそれだけで、ホント作ったかいがあるってもんょ3ハート☆


ママちんも仕事場に持ってって、みんなに好評やったって言ってたし、たま②兄夫婦もおうちに顔出して(ほんとタイミング良すぎsei)、美味しぃって言ってくれたしネ音譜


だもんで、今日はそのレシピ紹介しちゃぃマスうししじゃぁ、行っちゃぃましょーこれ

≪材料≫直径18㎝の丸型1個分
・クリームチーズ(室温でやわらかくしたもの)…200g
・バター…30g
・砂糖a…30g
・卵黄…M3個分
・生クリーム…100mL
・レモン汁…20mL
・ブランデー…大さじ1/2
・卵白…M5個分
・砂糖b…60g
・薄力粉(ふるう)…40g
・硫酸紙

≪生地作り≫
①丸型の底に薄くバターをぬり、硫酸紙を敷く。内側面には多めにバター(分量外)をぬる。

ポイントポイント
多めにバターをぬるときれぃにふくらみます。

②ボールにやわらかくしたクリームチーズとバターを入れ、なめらかになるまで泡立て器でよく混ぜる。

③2に砂糖aを加え、泡立器でしっかりすり混ぜたのち卵黄を加えてなめらかになるまで混ぜる。

④生クリーム、レモン汁、ブランデーの順に加えてそのつど混ぜる。

⑤卵白はツノが立つまで泡立て、砂糖bを少しずつ加えてさらにツノがピンと立つまで泡立てる。

ポイントポイント
しっかり泡立てる。

⑥4に薄力粉を加え、へらで粉けがなくなるまで底から生地を持ち上げるよぅにして混ぜ合わせる。

⑦予熱する(庫内は回転網のみ)。
オーブンを押し、180℃にセットし、スタートを押す。

⑧6に5の1/3の量を加えて卵白のダマがなくなるまで混ぜ合わせたのち、残りの卵白を加えて泡をこわさないようにサックリと生地をなじむまで混ぜ合わせる。

⑨生地を1の型に流し入れ、型をゆすって表面をならす。

≪焼き上げ≫
⑩丸皿にキッチンペーパー1枚を敷き、型をのせ、丸皿に湯100mLを注いで、予熱が終われば庫内に入れ、30~35分に合わせてスタートを押す。加熱後続けてオーブンを押し、140℃にセットし、約20分に合わせ、スタートを押す。

ポイントポイント
加熱途中、生地が盛り上がり生地状態によっては、側面などにキレツが入りますが、焼き上がり後、生地が沈んでくると落ち着きます。



⑪加熱後、ケーキが型の高さくらいまで沈んだら型から出し冷蔵庫に入れて冷やす。

こんな感じで出来上がりだぁょピース!


良かったら作ってみてネンテヘ


やっぱ手作りってイイねむふ~次何作ろぅ~って、色々考えちゃぅょsei

そんなこんなで、今週もにこで頑張ろーーーkonatu


でゎ②まったねaya

こんばんゎニコニコ



こんな時間なんに…

*T★Happy Smile ダイアリー*-DVC00065.jpg

ケーキ焼いてるょべーっだ!


しっかし、今日も楽しすぎたぁ長音記号1ニコニコラブラブ


終電ギリで帰ってきて、早速作ったょアップ


何作ったかって言ぅと、あの定番ケーキだぁょにひひ


喜んでくれるかなぁニコニコ


その間に温泉入ってくるDASH!


でゎ②おやすみパー

こんにちゎsei!


今日金曜日ーーーピース!今日頑張れば、明日からお休みだぁ~konatu


そんな毎週金曜日は…終電ギリDAYワーイ終電ギリ②まで、遊ぶょぉーーー↑↑*もちろん…今日も顔 むふってか、車ある時は時間気にしなくってもイイんけどね汗


もぉ昨日からめっちゃむかつぃとるで、今日は発散決定やなビックリマークビックリマークビックリマーク



今日も朝からイラ②MAXshokopon怒あたし顔がめっちゃきつくなっとるゎ(-"-;A汗


そんな時は~ブログネタseiこれ

甘いものと辛いもの、なくなったら困るのはどっち? ブログネタ:甘いものと辛いもの、なくなったら困るのはどっち? 参加中

私は甘いもの 派!


甘いのか辛いのかって???辛いのもスキだけど、そりゃぁ~やぁっぱ甘いのっしょうしし


あたしから甘ぃん取ったら、何が残るんだぁ~((>д<))あせるあせる


今日の朝もね、コレ食べたぁょん~これ


おだんごーーー笑*甘いの食べると幸せ~な気分になるッるんだから、やっぱ甘ぃのなくなったら困っちゃぅょ泣

皆チャマはどっち???ハート

そんなこんなで、残り少しもにこで頑張ろーーーsao☆


でゎ②まったねaya

こんにちゎsei!


今日からsei月やねーーーハート


ってか、今年ももぅ1/4が終わってまったぁ~ありゃりゃほんとに早過ぎなんだけどーーーあせるあせるあせる


そんな今日は朝からめーーーっちゃイラ②しとったょブーブー何か…でらむかつくんだもんビックリマーク



いかん②あせるせっかくの月初めだっていぅんに…!(´Д`;)


気持ちを切り換えて…今月もどぅぞよろしくお願いしますッハートハート


そぅ②最近雑誌いっぱぃ買ったょheart+kira*これ

*T★Happy Smile ダイアリー*-DVC00143.jpg

あたしの中で今月のMISSめーっちゃやばかったぁ~ハートめちゃ可愛ぃーーーsao☆


CLASSYは買ぅつもりなかったんけど、いつも買ってるOggiが何かイマイチで、CLASSYチラッと見たら可愛くて買っちゃったあはv

あたしが買った春ツィードスカートもCLASSYに載ってたょheart+kira*これ

*T★Happy Smile ダイアリー*-DVC00148.jpg

あたしはテーラードよりもノーカラージャケとかで合わせたぃな↑↑*


あと②前にも言ったけど、ラトータリテのこのツィードスカートめちゃ可愛ぃseiこれ

*T★Happy Smile ダイアリー*-DVC00147.jpg

名古屋にも店舗あればイイのになぁ~汗通販も出来るけど、在庫なぃみたいだし(-з-)


あとは②こんな感じのコーデも載ってるょ㊤一気にどぅぞこれ

*T★Happy Smile ダイアリー*-DVC00153.jpg

*T★Happy Smile ダイアリー*-DVC00152.jpg

*T★Happy Smile ダイアリー*-DVC00151.jpg

*T★Happy Smile ダイアリー*-DVC00149.jpg

*T★Happy Smile ダイアリー*-DVC00146.jpg

可愛ぃなはあと春スカートってあんま持ってなぃんけど、今年は何だか穿きたぃ気分るん♪パンツもシャツ合わせたりして穿きたぃなはあと


去年から穿いてるカーゴパンツ・サルエルパンツも今年も全然イケるょね↑これってか、今年もむしろ旬だもんねOK今年はチノパンも旬だけど、どぅかなぁ~?

*T★Happy Smile ダイアリー*-DVC00154.jpg

*T★Happy Smile ダイアリー*-DVC00150.jpg

カーゴをキレイめに着こなしてて、こういぅのめっちゃ好みッsao☆ってか、あけみチャンコーデかなり好み(・v・)ニコ


こんな感じでキレイめにコンビネゾン着こなしたぃな~ハート☆これ

*T★Happy Smile ダイアリー*-DVC00144.jpg

昨日ちょっと可愛ぃと思うの写めってみたから、載せてみましたうしし画像いっぱぃで、ごめんねーーーあはは…


色々楽しぃコト考えてたら、気分も↑↑になってきたぜッsei


早く週末になんなぃかなぁ~顔 むふ週末はお天気良さそうだょねキラキラ行きたぃお花見桜スポットがあって、連れてってくれるってラブラブ


そんなこんなで、残りもにこで頑張ろーーーピース顔


って、今またむかつくコトあった…((o(-゛-;)


でゎ②まったね♥akn♥