ビジネスとは金儲けがメインじゃない、努力して正しい生き方をして行けば金は勝手について来るもの! | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

広い意味でのビジネス街道(戦略)

この本を読んでジムの相棒の田中君にも読むことを進めて彼も読んだ、そして続編
 
この本を読まない人は題名で金儲けの指導書と取るかも知れないが読む人の取り方もあるだろうが違う 

ビジネスの戦略としての教本だ、田中君と話して仕事場のジムどう生かすか 以前から俺のポリシーは”明るい所に魚も虫も人も集まる”其の為に創意工夫して行くことが生き方だと、格闘技ジムだから当然プロを目指す人も健康志向&ダイエット志向の女性会員もいるが1人ひとりの目的に合うようにコーチングするのは当たり前のこと 

ジム・道場を運営するには家賃も設備投資も光熱費&通信費もいるが金を追いかけるて生きるのは俺の性分には合わない

金は仕事について来る付録みたいなもので金儲けを生きる目的の生き方をする人は気が付いていないだろうが惨めな人生だ、でも、時々自分もそういう麻疹に嵌っている時がある、”はっ”と気が付いて原点に戻り真の生き様の軌道に戻ることだと言い切れる

真のビジネス感覚は金儲けじゃない、”心儲けだ”、そうして生きてると金には困らなくなる、俺が外貨預金をして¥&$を毎日見ているのは日本の経済と世界経済のスケールとして捉えているに過ぎない

昨夜の食事
(トマト、ブロッコリー、パプリカ、フリルレタスのサラダ&しめさんまに赤ワイン
 
赤ワインブドウの皮にはポリフェノールが含まれている、白ワインは皮を剥いたブドウで作ったワイン、俺が毎日必ず2食にトマトを摂取するのはリコピンがあるからだ(がん予防食)、日本人の男性の1/2は統計で癌にかかるという(アルコールと高カロリー食)、その1/2が癌で死亡、女性は男性より癌患者が少ない・・ともかく健康志向で生きるのは、もう一つ重要なのは摂取カロリーを減らすことだ、カロリー摂取の多い人は短命である事もデーターで証明されている

短い人生だ、遣りたいことをして、仕事も楽しみの一つと考えて歩き、趣味も冒険も”風を食べる旅も・・すべて自分が健康に生きているから出来ること、愉しんでいろんなことにチャレンジして歩こう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
簡単英会話
もちろんいいですよ。
Of course.
Sure thing.
Go shead.
With pleasure.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリック
 ★ Gym TK68
風の旅の記録&写真集 [1993~2011年]
・・・・ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ・........