男の手料理シリーズX、何でもやれば出来る!、それが俺のモチベーション(^_^)v | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

 日本伝統の和食

粕汁、昨日からオカラを含めて大豆(アルギン反応を防ぐために )の食材は一切食べることを停止(味噌&納豆以外)したので、日曜の今夜の食事は日本の伝統料理の粕汁を作ってみた、1昨日は酒粕を焼いて食べたがオカラ料理の代りには栄養バランスは不足している

粕汁と云っても自己流だが、酒粕をお湯で良く溶かして冷凍のゴボウ&人参の刻みを買って来て、鶏肉と鮭を少し加えて、いつもサラダに使っているワサビ葉&トマトを刻んで入れての味付け味噌を入れて小火で時間を掛けた。

ご飯は玄米入りのコメに5穀物とアワと粉末青汁を入れて炊いてみた、味は決して悪くはないし栄養バランスも良いと思う、おかず海苔は韓国料理に付く佃煮風の海苔を韓国の束海苔を解して味付けポン酢&一味唐辛子&すりゴマ&オリゴ糖を少し加えて作った”(^_^)v

食事の最後には必ずヨーグルトは食べる  飲み物は貰い物で奥出雲の銘酒”佐香錦”の純米吟醸”2合を熱燗で純日本食だが海苔は韓国産の束海苔を使った、海苔も日本酒も道場のOBからの贈り物、味付けは自己流だが店の料理より美味い&新鮮だと自負できる、男だもんな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
簡単英会話
何か食べたいな。
I'm hungry.
I feel like eating.
I'm atarving.
(starveは「飢える」と云う意味
I've got the munchies.
(お腹がすいたというカジアルな言い方)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリック
 ★ Gym TK68
風の旅の記録&写真集 [1993~2011年]
・・・・ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ・........