日本に活力を! 俺も日本国民として微力でも努力しよう! | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

Green curtain
 
ベランダのキュウリとゴウヤの蔦が竹風鈴を包んでしまった、ベランダいっぱいに育ったグリーンカーテンの勢いのように長い経済不況に大震災での低迷が植物のように育って復興して行くことを心より願う 
 
先週から読み始めた を読み終えて日本の円高円安になることで日本は立ち直ると、そうなることは望ましいが一時は国全体が電気料の大幅な値上がり&インフレで厳しい生活に耐えなければならないかも知れないが復興(災害&経済)に必要なことだと思う

今月23日より今年4度目の海外の旅に出る予定だが円安に成れば年に多くは出ることが出来なくなるかも知れないが、自分が必要なのはバカンスじゃない、近隣国の経済発展と勢いを身に感じて風を食べてくることだ、狭い枠の中で思考して論じているより実際に発展途上国の進化を目にして来ることを出来るだけしておきたい

当分は格闘技のジム・道場の経営は続けるが運営は少しづつ後輩に受け継ごうと思う&BORDERのイベントも同様、業界という狭い視野ではなく広く世界を見つめる自分であるように歩こう


................................
名言名句
Lacking breeds laziness, praise breeds oith.
人はけなされると怠け者になり、
褒められると力が湧いてくる。
☆スコットランドのことわざで、
Lackingは「けなす」こと、pithは「力」の事。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

facebook
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 My work
Fighting Sports Gym TK6
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・