自分への教訓!、素直な気持ちで人に接すればコミニケーションは自然と育ち広がる・・ | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"


4.15[AllJapanJr.Kick]
東京・台東リバーサイド
全国大会に東 巧樹選手(-40kg)が出場
自分を変える、そして思い付きをフレキシブルにベストなアイデアに変える、もちろん他人の頭も拝借させてもらう
北海道・東北・関東・中部・関西・中国四国・九州・沖縄と全国を8ブロックに分け・各地区にて予選を勝ち抜いたもの同志が激突し、ジュニアキック【真の日本一】を決める試合に平野道場の東選手(中2)が関西代表に勝ち進み・東京での決勝に出場し全国大会で優勝
”おめでとう”チョキ
コミニケーション&縁
自分を変える、そして思い付きをフレキシブルにベストなアイデアに変える、もちろん他人の頭も拝借させてもらう
昨日の西日本アマ修斗新人戦に出場した選手のジムの中でパラストラ和泉ジムの吉岡代表(現役の選手の時にBORDERに出場したランカー)が白ワインを手土産に持って来てくれた「吉岡さん、ありがとう」、関西の格闘技選手を1人でも多く育ててほしい、BORDERはそのために作ったイベントグッド!

縁というモノは不思議なものだ、先週の金曜日にショッピングセンターのトイレで財布を置き忘れ気が付いて戻ったら無くなっていた、クレジットカード4枚、免許証、現金2万5千円の入った蛇皮の財布、交番に届けてカードはすぐに止めたが今日午前中に大阪・門真の運転免許場に再発行の申請して貰いに行ったら「館長!」と声を掛けられた、修斗の大阪ジム所属のジャックナイフ・ツネヲ選手だった、彼は東京で試合会場の選手控室で財布を盗まれ免許証も入ってたので俺と同じく再発行に来ていた('-^*)/

過ぎたことは悔やんでも仕方がない以後・注意することだが、こうしてコミニケーションがより強くなることが何よりだ同じ格闘技ジム代表でも口先だけ綺麗ごとを云っても自分の事しか考えない人もまゝいるが伸びる人はコミニケーションを大事にするチョキ

自分への教訓!ジム経営/選手の育英&プロモーターを手がけたらバランスよく、運営すること、選手の育成だけでもプロモーターだけでもない、両方が出来て初めて均等、投げ出すなら初めからやらないこと、そして人のイベントの批判をしないこと、パーフェクトでなくても永続は力、出来ない&やらない人ほど人の批判をするものだ・・

大事なことは地域内のイベントでカッコ付けてスポンサーを探して頭を下げるのが営業と思っているようじゃエアロバイクを漕いでると同じで前には進まない、
”Take and give より Give and take”
Take and takeは望まないパー
解るかな,その意味?


・・・・
ワンフリーズ英会話
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*レストランで
★オーダーする★
Well、let me see・・・
うーん、そうですね。
(迷ってる時には、このひとこと)
I'll take this and this.
これとこれください。
(メニューを指しながら)
Can I have the same as that ?
あれと同じものをもらえますか?
(サンプルや他の人の食べてるのを見ながら)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ My workFighting Sports Gym TK68.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ My trip旅の足跡 (My写真集)