”憂いず、そして迷わず、恐れず”心を静かにしている中に動きがある! | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

訓 示
自分を変える、そして思い付きをフレキシブルにベストなアイデアに変える、もちろん他人の頭も拝借させてもらう
日の丸の旗だからって俺は右翼じゃないよ、これは20代の時に暴れ者だった俺がやんちゃで無計画なアメリカへ放浪生活に出る時に親父が書いてくれた訓示だ、今もジムの事務所の壁に貼っているグッド!

”憂いず、そして迷わず、恐れず”心を静かにしている中に動きがある!・・ことを教えた訓示、俺は何度もこの訓示を心に刻まされて生きてきたが、まだまだ未完成人間だ、だが、天が俺を認めるから試練を与えるものと自分に言い聞かせて訓示と合わせてきたチョキ

いつも平穏な人生なんてありえない、波乱万丈の人生をより楽しく生きる術を掴んでこそ味のある生き方だと思う、いくつかの諸問題&心痛の事柄も我が人生の行路の一部と思えば乗り切るパワーが自然と身に付くものだ('-^*)/

山あり、谷あり、嵐があり、そして日向の寛ぎもある、人は与えられることだけではなく自分の道は自分で開拓してこそ生きがいを感じる、投げないで&諦めないで出来ると信じたら出来る、出来ないと云う人はそれをしないからだパー

最近いろいろ心配事やアクシデントが有ったが、天が与えた訓示、それだけ俺が出来る男だと天が見込んだからと思えば恐れるものも憂いも迷いもないグー
ワンフリーズ英会話
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*寿司屋で
★ ★ ★
These were ent directly from
the fishing port.
これらは漁港から直送されてるんだ。
(sent directlyで「直送」。fishing portは「漁港」)
Oysters are now in season.
カキは今が旬ですよ。
in seasonで「旬」、旬でない場合はout in season.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ My workFighting Sports Gym TK68.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ My trip 旅の足跡 (My写真集)