メダカのタマゴがついている水草が届いた('-^*)/ | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

メダカの水草
自分を変える、そして思い付きをフレキシブルにベストなアイデアに変える、もちろん他人の頭も拝借させてもらう
通販で申し込んで仕入れた、1週間ぐらいで孵化して1mmにも満たないメダカの子供が生まれるらしい、人間はなぜペットを飼ったり、植物を育てたりするんだろうと考えてみると自分の生きてる時間を楽しみたいからだと思う、だから人間には遊びも栄養なんだグッド!

昨日のブログに”静中動”の訓示を書いたが人生は誰でも平穏のまま終わることはない大なり小なり波乱万丈の生活の中に楽しみを見出すことは生きるためのサポーターかも知れないな('-^*)/

だってそうだろうメダカを飼わなくても生活には困らない、でもペットや植物は心の支えになり、ギスギスした生き方を和らいでくれる、そして心を優しくしてくれたり&気持ちを補う潤滑油かもチョキ

物にも人にも支えが要る、人其々だが夫婦、家族、恋人、友、相棒、話し相手、椅子の背もたれ、杖、建物にも支えが要る、ペットには飼い主で飼い主にはペットがそういうもんなのかなぁパー

ワンフリーズ英会話
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*寿司屋で
★ ★ ★
It smells srange.
へんなにおいがする。
It is natto-maki.
納豆巻きだよ。
What's natto ?
納豆って何?
Natto is made of soy beans.
納豆は大豆から出来てるんだ。
It's good for you.
とても体にいいんだよ。
Try it.
食べてみて。
Gross !
なにこれ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ My workFighting Sports Gym TK68.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ My trip 旅の足跡 (My写真集)