二連休をのんびりしようと・・ | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

昨日は京都成峡会館主催の総合格闘技ストライカーに招待されて出かけた、午前中に雑用とジムに防寒用の透明ビニールカーテン工事が入ったので顔を出してから、車のナビゲーションにイベント会場の滋賀県大津体育館をルート設定して名神高速で4時に会場へ、会場では主催者、ジャッジ、顔見知りに挨拶して金網オクタゴンのリング側の審判席で観戦、イベント演出に工夫が見られた、それと本戦8試合の勝者にトロフイーと金20万の目録、会場はそれ程観客数が多くなったがパンフを見るとスポンサーの多いのに感心させられた目


8時に終了後に琵琶湖ホテルで打ち上げパーテーかなはてなマーク主催の奥山館長から「ホテルに来て下さい」と言われたが車車で来てるからと辞退して帰途に、高速を1時間で大阪の我が家に9時に着いた、疲れた・・自分のイベントも他のイベントも大勢の人に会うのはすごく疲れる,でも、今年最初のイベントは済んだ、次は来週日曜に前修斗ウエルター級チャンピオンの中蔵君のジムのオープンに招待されている、そして22日はプライベートな旅でボルネオ~マレーシアに旅立つ船



直心会格闘技道場館長の日記&雑記 先日、本棚から前に描いたスケッチを見つけてから絵が描きたくなった、100均ストアーで見つけて買っておいた絵手紙セット水彩クレヨンとパレットと筆、これで105円叫び


昨日のブログには銃とサングラスを書いたが、絵も好きだから以前に絵手紙も描いた、素朴で簡単で楽しめる、今日、明日は連休だ、旅のグッズの点検と絵手紙を描いて過ごそうチョキ


絵手紙は写真を見てもいい、ベランダでも、想像でも、なんでもいい制約のない、自分流に描いたらいいんだ、文章のエッセイもなんでもいい、それこそ自分のしたいように、描きたいように、

したいことをしたらいい・・('-^*)/


今日はのんびり過ごそうっと(^O^)/



身近な英会話

English part 1

身近な英会話

意見が噴出

That's the name of the game

それが肝心なんだ。

☆ the name of the game「それこそゲームに名前」

   「それこそ肝心」と言う意味。

That makes no sense to me.

それじゃ納得いかない。

☆make senseは「意味をなす」、makes no senseで「意味をなさない」

That is different from what I heard.

それは私が聞いていることとは違う。

I am convinced.

間違いありません。



English part 2

かんたん英会話
<到着する>

get to

● I need to get to Tucson by 10.

10時までにツーソンに行かなければならない。

● Flight number 34 gets in at 8.


    34便は8時に着きます。

  get to は「行く」 get in は「着く」というニューアンス。

● Let me call you a cab.


タクシーを呼んでおきますよ。
 

注意:get +to + 地名で到着すると言う意味

   山の頂上についたときにはget to top と言います。

 ちょっと違うのは「家に着く」の場合はhomeを使う場合は

 get to home じゃなく、get home になります。

例:I have to get home soonで「すぐ帰らなければなりません」となります。  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・