自分がしたいことをしたらいい・・男道だ! | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

直心会格闘技道場館長の日記&雑記 日本は銃が持てねえからな、申請しても俺には無理かも(理由は聞くな!)、仕方がないからモデルガンとナイフ、可愛そうな俺だ、自分のしたいことが出来ない・・まあ、ともかくコレクションでは最近サングラス、まだはじめたばかりで5個、今年中にどれだけ増えるか俺にもわからない、決めたら拘らない、俺って馬鹿かもしれないな、反面、花を活けたり、ミニガーデニングしたり!?


コレクションが増えて置き場所に困ったら他のものを処分、それでも狭くなったら移転もある、それまで飽きないで同じもので満足するかは保障できない趣味が多過ぎるパー


コレクションは物だから感情はない、自分の分身みたいなものだから感情がぶっかることもない、自己満足の世界でストレス解消になるニコニコ


そんな右の脳をコントロールするのが旅だ、旅で何かに取り付かれたら気が変わるかも違うものに夢中になるかもしれない、もちろん木彫りのマスクと木彫りの爬虫類のヤモリはまだまだ集めるよグッド!


男はな!てめえの好きなことをしたらいい、只、責任は持てよ、てめえのすることに、天は自由な生き方を出来るものには自由を許してる、出来ない奴にはさせねえよ、それは現世だよチョキ


BTW/今日は忙しいのでいつも起きてから書くブログを寝る前に書いている、朝のうちに雑用をして、ジムに今日は透明ビニールカーテンの設置工事で業者が、そして4時前に高速で滋賀県の大津に、市営体育館で知人の主催するプロ格闘技の興行に招待で行く、俺のプロモートの格闘技とは違うがコミニケーションは大事だ、これも男道、男は雄雌の存在だけの生き物じゃない、男道を貫くのが本当の男だグー


したいことして他人が迷惑だと気が付いたら素直に引く、物と人とは違う、人は付き合いでもお互いに心を許したと思っても迷惑がられることもある、自分に非があると解ったら引く、ストーカーと思われたら男の値打ちが下がるダウン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


身近な英会話

English part 1

身近な英会話

あいまいは禁物

Forget it.

もういいです。

Please don't hold back.

遠慮しないで言ってください。

What's eating you ?

何を悩んでるんですか?

Take your time.

どうそゆっくり話してください。

Give me the bottom line.

要点を言ってください。

What are you driving at ?

なにが言いたいんですか?

I'll come straight to the point.

じゃ、要点からいくよ。


English part 2

かんたん英会話
<降りる、乗る>

get on (off)the bus


● Where do I get on the bus ?

どこでバスにのれますか?

● At the post office.


郵便局の前です。

● Where do I get off the train ?

どこで電車を降りますか?

● At 10th Street.

10番通りでです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・