100均セットで絵手紙にトライ~ | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"


直心会格闘技道場館長の日記&雑記
100均で買ったミニバンブーを同じ100均で買った絵手紙セットの水彩クレヨンと筆で絵手紙に挑戦して描いてみた、技法は知らない鉛筆で下書きしないで描いてみたグッド!


上手とは言えないし、文字も思いついた言葉を書いた、”生きる灯を消さないように”読む人が解釈したらいいんだよな、深くは考えての言葉じゃない無責任な右の脳に浮かんだから書いたメモ


100均の水彩クレヨンは良い色が出ないのとが今一、練習用だと思って何枚か描いて上手になったら良い物をそろえよう、

今日も描くぞ(^-^)/


明日は英会話があるので予習をしてから、旅の携帯品の点検と、二連休はプライベートのことで仕事抜き、昨日は爆睡するぐらい寝た、体より有っても働かない左脳だから右の脳だけで試行錯誤してるので1昨日のイベント会場で大勢の人の中で疲れるのかもしれない、寝たら治る、単純な右脳だが起きてるといろんなことを思考して体から独立して生きてるみたい好きなことを考えて勝手に体に命令してくる叫び


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

身近な英会話

English part 1

身近な英会話

返事に迷う、先送りにする

I have half a mind to do it.

そうしようと迷っている。

Let me steep on it.

一晩、考えさせてよ。

☆steep on は「・・・一晩、考える」

Let me think it over.

よく考えさせてよ。



English part 2

かんたん英会話
<起きる>

get up, wake up

● When do you want to get up ?

 何時に起きたいですか?

● I usually wake up at 7:30

普段は7時半に起きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・