Vure - 今年7月に始動したばかり!期待を煽るクオリティを持つUS産メタルコアバンド! | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

YouTubeのアプリ
 
オススメに表示される動画の中で
 
興味ないヤツは片っ端から"興味ない"にして
 
おすすめの精度が高くなりました
 
って言われるけど、全く精度高くならんよな。
 
次から次へといらん動画が一覧に出てくる(。-ω-)-3
 
なんとかならんもんですかね。
 
どうも、トトです。
 
 
 

今年は何気に発掘バンド記事も数こなしてますね。


そんな今回も、新しいバンドを見つけてきました。


今回見つけたキッカケは、何か久々な気もするインスタから。


むしろこのバンド、今までの発掘バンドの中で


最も知名度が低く、最も新しいバンドかもしれません。

 

 

 

 


FacebookVURE):1,007 Like


Twitter@vureofficial):49 Follower
 

Instagram@vureofficial):1,923 Follower

※2018.10.5時点 カッコ内にリンク有

 


 

 

 

今年の7月に始動したばかり

 

USはカリフォルニア出身のバンド


Vure

 

始動したばかりなので、

 

公式音源も現在、各種ツールに上がっているもののみ。


音楽のジャンル的には、facebookで挙げている通り



\METAL/


メタル寄りのメタルコアサウンドですかね。


そして↑の画像、そしてTeaserを見るとわかる通り


黒人系のボーカリストが目を引きます。


この手のジャンルでの黒人ボーカリストは珍しいですが、


実力者がしっかり存在しているのもまた事実。

 

 

 

ex.Killswitch Engage / 現Devil You Know

Howard Jones

 

 

 

ex.Snot / ex.Westfield Massacre / 現Bad Wolves

Tommy Vext

 

 

ゆくゆくは、ここに並んで欲しいですね。

 

メタルバンドでも、"歌える"黒人系ボーカリストとして。

 

 

 

 

デモとして公開された3曲はどれも


非常に心地良い疾走感に駆られるメタルサウンド、

 

ブレイクもあってコア要素も感じられる曲ですが、

 

 

 

 

↑この曲に関しては、ラストが調のリズムになっていて


転調したのも相まって、非常に印象に残りましたね。

 

この手のサウンドでレゲエも珍しいですが


それも黒人系ボーカリストからくるものなんでしょうかね。


そういやメタル×レゲエといえば、Skindred がいましたね。


vo/Benji も立派に黒人ボーカリストでした。

 

 

 

 

今回、こうして発見したバンド自体の情報が少ないが為に、


他のバンドのことも色々と出してしまいましたが。


でも、Vure


ここに挙げたバンドからの影響を受けているかもしれないし、


何より、公開されてるdemo音源3曲の時点でこのクオリティは


期待せずにはいられんでしょう。

 

これからが非常に楽しみなバンドです。

 

メタル好き、メタルコア好きな人は、今の内から要チェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから先は、本件とは全く関係のない映画レビュー。

 

 

 

 

 

 

 

 
今月1日、久々に1st dayを利用して映画観てきました。
 
 
クワイエット・プレイス
(原題:A Quiet Place)
 
 
割とCMでもプロモーションしてたUSホラー映画。
 
でも、洋画ホラーってだけで、それはホラーではなく
 
パニックムービーやろ?
 
と、思ってますが、それは今作も大正解。
 
ことホラーのみに関しては、邦画に軍配が上がるなぁ。
 
その邦ホラーも最近めっきりやらなくなりましたが。
 
 
さて、今作では
 
既に世界は荒廃していて… ってところで
 
『アイ・アム・レジェンド』あたりを思い浮かべましたが。
 
で、その原因を作ったのが"音"に反応するクリーチャー。
 
Ghost じゃなくて、Creature って時点で
 
パニックムービー確定ですやんw
 
まぁ、そんなの予告の時点でわかりきってましたが
 
(大きな)音を立ててはいけない
 
っていう設定が、緊張感を駆り立てられます。
 
あとはよくあるアメリカンなパニックムービー。
 
もちろんツッコミ所もありますが
 
そこはもうお約束ってことでw
 
予想を裏切ることなく、ちゃんと説明はなくても
 
観てる人にも伝わる描写もあるし、
 
クリーチャーを倒す手段も判明しますしね。
 
 
ただ、一つだけどうしてもツッコミたい所がw
 
下の子がやらかして殺されたのが確か90何日目で、
 
そこから場面飛んだ先が472日目とかだったか。
 
一般的な妊娠発覚から出産までの期間を考えるに
 
確実にヤッてるやん
 
音を立ててはいけない緊張感と、つり橋効果的な快感で
 
クリーチャーに気付かれないようにOh, Yes... してたとかwww
 
下手したらそんなAVがあってもおかしくないよねw
 
制御の利かない乳幼児いるだけでリスク倍増なのに
 
この状況で子作りするとかメンタルおかしない?w
 
案の定、お腹にいる(いた)子のおかげで
 
何度もクリーチャーに襲われるしw
 
そらそうなるやろねwww
 
既に子ども3人(内1人死亡)いるのに、4人目とかお盛んですねw
 
そこだけは、もう少し何とかならんかったんかとw
 
お母さんのお腹大きくなってるシーンで
 
あ…(察し)
 
って、誰もが思ったでしょうw
 
ま、そういうツッコミ所を探すことで楽しめるような
 
アメリカン"ホラー"でした。
 
ツッコミ所はかなり多めに散りばめられてますのでw
 

ツッコミ所を探しに是非w