The Evening - 凄腕ドラマーLuke Hollandが仕掛ける洒落乙ロックバンド。 | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

 

ホントはこっちを先に上げるつもりでしたが

 

常日頃、自分も情報得るのは決して早い方ではないですが

 

久々にホットな話題があったので

 

前回、先にGHの記事を上げました。

 

 

さて、そういった日本の大手企業や大手メディアには

 

決して取り上げられることのない

 

新しいバンドや、若いバンドも、自分の手の届く範囲で

 

しっかり取り上げていきますよっと。

 

 

バンドの中でも、ドラムが好き


ってのは、過去の記事でも何度か言いましたが


ここ最近、改めて

 

 

Luke Holland のドラムプレイ動画にハマってます。


いやー、ホントすごい。


見てるだけでも全くヒマしません。

 

 

 

キングダムハーツの曲を


ここまでカッコよくドラムリミックスする人も


そうそういないぜ?


Luke Holland と言えば


The Word Alive のメンバーだったことが


記憶に新しいですね。

 

そして現行バンドのドラマーの中でも


トップクラスの実力を兼ね備えているでしょう。


それはもう、彼のチャンネルからUPされてる


ドラムプレイ動画を見れば一目瞭然かと。

 

そんなLuke が、昨年


新たにバンドを始めましたよね。


その時にこの記事書けやって話なんですが。笑


改めて、ということで。

 

 

 

 

The Evening

 

元The Word AliveのドラマーLuke Hollandによる新バンドThe Eveningが新曲 “On My Own” のMusic Videoを公開】(ALTERNATIVE PRESS JAPAN)

 

Facebook@THEEVENING):790 Like

Twitter:?

Instagram@theeveningmusic):10.4K Followers

※2018年7月29日時点

 

 

TWAからまた随分と違う音楽性のバンドだこと。


APにもこうして記事が出されるも、


肝心の"On My Own" のMVは削除されたのか


既に見れなくなっていますが(。-∀-)

 

しかし、"On My Own" よりも先にUPされた

 

 

 

"BAD" はまだ見れます。


むしろ自分がこのバンドのことを知ったのは


"On My Own" じゃなくて、"BAD" からでしたが。


動画のコメントにもありますが


The 1975 ライクなお洒落サウンドしてますよね。


自分はThe 1975 ダメでしたが←


むしろ今なら聴けるのかな?

 


しかし、この聴いてて心地良い感じはたまりませんね。

 

このバンド、そもそも最初はHeavy Eyes という名前で活動しており


"On My Own""BAD" もiTunesにはありますが


"BAD" の方はHeavy Eyes として配信されていたおかげで

 

探すのに苦労しました。

 

 

 

という、個人的にもちょっと注目していきたいバンド。

 

しかし、たった2曲しか出してないのに、


インスタのフォロワー数が10,000超えしてるってのも


Luke の影響のような気もします。


ドラムが超絶上手いのはもちろん、彼はイケメンですしね。

 

かく言う自分も、Luke キッカケでこのバンドを知ったワケだし。

 

 

ただ、"On My Own" 以降、


まだ目立った活動はみられませんけど。

 

本格的に始動するのは、年内には無理かなー。

 

来年でもいいけど、

 

シングルじゃなくて、EPでも良いから

 

1枚、まとまった数収録された音源をリリースして欲しいなぁ。

 

 

 

以上、今年はライブ数が少ない代わりに

 

レビュー記事と共に、発掘記事もそこそこ書いている

 

トトでした。

 

 

 

 

そうそう、つい先日


6年越しでNEWスマホにしました。


今の電化製品って


いらんほど成長速度ハンパないんで


6年分、一気にスペックだだ上がりです。


前のスマホは、写真の最小サイズがVGA(640×480)だったのに


今のスマホの写真最小サイズ7.5M(2736×2736)とか


アホでしょ


テレビが4Kだからって、スマホも追従しなくていいんですよw


そりゃSDカードも最初から256GBとか買いますわ。


400GBのヤツはさすがに高すぎる…


加えて、スマホ自体のデカさも1.5倍くらいになりました。


最近のスマホ、デカすぎない…?


身長と比例して、手も小さいオレにとっては


すげぇ使いづらいんだが…


そしてデカくなってるってことは、同時に重くもなってるってことで。


もうね、前のスマホが


システム容量限界ヨロシク通知まで出るとこまで来なきゃ


前のを使い続けても全然良かったんですけどね。

 

さて、そんなまだ使い慣れない新スマホで


日曜日はOAAの来日公演。


画質は格段に良くなってるけど、


ちゃんと写真が撮れるのか、

 

ちゃんと不自由なくレポが書けるのか

 

不安っす…