Kings and Queens - FTW、CNCC好きにオススメする名古屋のイージーコア! | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

なんか今年のサマソニ、すごいっすね。


ここ数年がウソみたいな


"ロック"フェス回帰的なラインナップ。


それだけじゃなく、


毎年通りの期待の新人枠や、


注目、話題のアーティストもごっそり。


自分のようなインディー"バンド"好きってよりか


幅広く聴く"洋楽マニア"向けの超絶ラインナップ。


一体なにがどうしちゃったのってくらい。


この2月半ばで既に第3弾まで来てるのがすごいし


それより何より、何がいちばんすごいかって


第3弾まで国内アクトなし!


え、何なに一体なにがクリマンに起こったの?

 

第3弾まで来て、全く批判が出ないのはそのせいでしょう。


まぁ、ラインナップの充実っぷりに反して


自分の好みのラインナップではないので参戦意欲はないですが←


BFMVはいつまでフェスで来てんだ単独やれって話。

 

Scream Aim Fire 10周年ですよね?再現ライブは?←


まぁ、そんな海外フェスにも匹敵するレベルのサマソニの影で


わーぷど()がクソ&クソなワケですが←


どうも、トトです。

 

 

 

 

さて、本日は久しぶりの


新人発掘記事


しかも国内バンドですよ!


とは言っても、自分で探し当てたワケではなく


昨年末?今年始め?にRNRが推してたバンドなんですが。

 

 

 

Twitter@kings_queens_jp):312 Follower

※2017.2.14時点 カッコ内にリンク有

 

 

 

名古屋出身のEASYCOREバンド


Kings and Queens


マジもんで世に出てきたてのバンドで、


先日、2/10に初ライブを行い


同時に、会場内で初音源となる1st EPを販売。

 

 


Kings and Queens EP
1. Crush on You
2. Beautiful Girls(cover of Sean Kingston)
3. Letter Pack
4. Tonight

 

 

いいね、このロゴ好きよ。

 

収録されている曲の内容がとても気になりますが


そのEPの中から


今年1月4日にUPされたLyric Videoがこちら



Videoの冒頭、ドット絵を使用した


ファミコン世代ストライクな8bit音声のイントロ


やっぱこのへんの、良い意味で陳腐なSEは


CNCCはもちろん、イージーコアのパイオニアである


Four Year Strong からの影響も間違いなくあるでしょうね。


そんなイントロからのクリーン、そしてそこを抜けると


ヘヴィなサウンドとスクリームがお出迎え!


POP PUNKの持つ陽性なキャッチ―さと


HARDCOREの持つヘヴィなサウンドとブレイク、


CNCC、FTWリスナーにもアピールできそうな


EASYCOREサウンドは必見必聴!


良いじゃないですかー!


あとはこれをライブでどれほど再現、


もしくは超えてこれるか、ですよね。


ただね、先日が初ライブだった為に


この目で見るまで、ライブのクオリティは未知数です。


RNRがオススメしていたバンドなんだから、


後々は東京にも来てくれそうな感はありますけどね。


そしたらはまずEPを買うんだっ

 


激熱シンガロング系のPOP PUNKバンドとか


それこそAL4Wやステチャンみたいな


少しハード寄りなPOP PUNKを鳴らすバンドはいても


ガッツリEASYCOREなバンドって


最近、日本じゃあまり出てきてませんでしたからね。


これは少し楽しみなバンドでもあります。


都内への進出を心待ちにしましょう。

 

 

 

 

 


そして!


そんなEASYCOREリスナー必見の来日公演が決まりましたね!


Chunk! No, Captain Chunk!
Japan Tour 2018

 

 

 

約3年ぶりとなる、CNCCの来日公演が決定!


しかもバンド最長となるロングツアーですね。


東名阪に加え、青森、仙台、新潟、静岡


そしてファイナル2daysは沖縄!そしてバカンス!


なぁーんて、日本のバンドのような日程。笑

 

IG TOURとしては、FTWに次ぐEASYCOREバンドの来日ですね。


今年は年始からFYS、そして3月にFTW、5月にCNCC


2ヶ月毎にEASYCOREバンドが来るぞ!


残りの奇数月には、どのEASYCOREバンドが来るかな?!←


そして果たして、Kings and Queensはブッキングされるのか!


そこんとこも要注目です。