これから先の来日情報。 | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

 

はー……


自分を産み、育ててくれた故に


親には感謝しているんですが、


やっぱり、ある部分においてはウザいっすよね(。-д-)-3


年齢も年齢だし…… って


放っとけ!!!!!凸(゚皿゚メ)


どうも、トトです。

 


先日、出勤時にですね


前からアラブ系っぽい黒人男性2人が歩いてきていて


自分の正面に歩いていた方が、こちらに向かって


両手を広げてきたんです。


あー…(。-∀-)とは思いつつも、


ハグをしてあげました笑


そしたら「アリガトウ」って日本語でお礼言われた。


朝から渋谷のど真ん中で何をしてんねん


と思いつつも、嫌な気はしなかったですね(´∀`)


まぁ、相手が日本人だったら絶対しませんけど。

 


と、いきなり冒頭で


珍しく2つも小ネタを披露しましたが。


最近ね、Chester の死であったり


シーンの悪き部分を書いたりと


割との内容が続いていたので


今回は息抜きも兼ねまして


今後の来日情報\(^o^)/


を、お送りしたいと思います。


と、同時に自分のライブスケジュールでもありますね。


日を追って挙げていきましょうかね。


まずはコチラ

 

 

 

 

 

もはやUNIONWAYと言ったら、な代名詞的バンド

イスラエルのPUNK ROCKバンドUseless ID

てか、来すぎじゃね?www

3年連続くらいで来てない?下手すりゃ4年かもw

いや、ありがたいんですけども。

昨年は新譜を出したからわかるけど、

まさか今年も来るとは思わなんだ。

UNIONWAYもUseless ID に頼りすぎじゃねw


ってことを言ってしまうあたり、

今回は自分もちょっと行くの迷ってます。

行くなら29日のワンマン@ACBかなーと。

 

 

 

 

 

IMG_20170710_002445811.jpg

 

9月に入って一発目はStone Sour

バンドとしてはOzzfest Japan 2013以来4年ぶり

単独としてなら、2011年以来6年ぶりとなります。

6年前なんて洋楽聴きだした頃ですしねワタシ、

当然、初SSです。


しかし、Corey 自体は

Ozz'13、KNOT'14、Ozz'15、KNOT'16、そしてSSと

5年連続で来日してるんですよね。

Useless ID よりも連続来日年数多いがなw

ともあれ、新譜『Hydrograd』 も良かったし

こちらは初日の9/4(月)のチケットを確保済み。

とても楽しみです!

 

 

 

 

 

 

昨日、電撃発表されたBack To Basic Vol.28
最近このBTBではお馴染みになってきた
ex.Yellowcard Ryan と、今回はJosh も同行。
JoshCorey に『名古屋は同日だねー!』
的なリプを送っていましたね。


DJイベントって普段は全く行かないし、行く気もないんだけど
Ryan が来るなら行こうかな…… と、少し思ってる。
YCのラストツアーを日本でもやってくれたことへの
お礼も直接伝えられるしね。

 

 

 

 

 

 

毎年9月は来日ラッシュ月です!

こちらはチケット未確保のONE THOUSAND MILES TOUR 2017

2015から始まったこのTHOUSAND MILES TOURも

今年で早3年目ですね。2回目の昨年は

どこぞの○○Rerのせいでチケット取れずに行けなかったけど。

今年はそんな心配もなさそうですね。


チケットを確保してない理由ってのが、今年のヘッドは

フーバスなんですよねぇ…

いや、好きだよ?フーバス。 とても好き。

でも新譜も、新曲も出てないし、

何なら昨年KNOTFESTで来たジャン?

まぁ、主催はどこぞのケツですし?

確実にKNOTFESTの時から決まってたようなもんでしょうけど。

個人的には、Against The Current ようやく初見ー\(^o^)/

と、喜び勇んでいたんですが、よく見るとATCは単独なんですよね…

行くならそっちに行く可能性が高いです。

だってさ、Chrissy かわいいじゃん

 

 

 

 

 

 

そしてBLOOD AXE後のJapan Tourを控える

初来日のAfter The Burial

BAXEだけじゃなく、ツアーしてくれて良かったー。

しかし、これがまた日程的に迷うんですよねー。

行きやすいのは当然、24(日)のサイクロン。

でも、個人的にはサイクロンより(火)のアンチが良い!

箱的にも、面子的にも。非常に悩みどころです…

でも、ATB公演は確実にどちらか行きます!

寸前まで迷うかもですが… 下手したら両日行っちゃう?←

 

 

 

 

 

 

今年はあまり行ってませんが、ここへきてRNR TOURS

非常に親日家であり、美メロ系ポスコアのAwaken I Am

ここもまだ決めかねている状態ですが…

だって初日の初台さ!ATBの翌日だぜ!?

金銭的な問題もそうだし、何より

腐っても社会人ですよ、ワタシ

さすがにそんなに平日にばかばかライブに行くのは厳しい…

ま、10/1(日)に行けやって話なんですけど。日程的にはな。

問題は金銭面なんだよチクショウ…

 

 

 

 

 

 

そうして10月に入り、これ一本!

これは発表された時点で行く以外の選択肢はありませんでした!

1st『NO PADS NO HELMETS...JUST BALLS』 再現ライブの

Simple Plan


9/27には、15周年記念盤のTour Editionとしてリリースも決定。

先日、ゲストアクトと追加公演が発表されました。

もう、ホントにあとは当日を待つだけですね!

楽しみすぎる\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

11月は本来、LPに行くはずだったけど

ケツが発表しないだけで、まずキャンセルでしょう。

と、思っていたらこのバンドの公式FBから情報が!

デンマークの英雄たちで編成された

オルタナ(バイオリン)ロックバンドSiamese


と、バンド公式から出た情報なので間違いないとは思いますが

どこが呼んだのかが未だに謎に包まれています。

まず、この情報は日本国内で公式には流れていないこと

フライヤーの下のロゴ等を見てても、

少なくとも自分が知ってるところではなさそうなんですよね。

しかもこの画像、大して画質が良くないせいでわかりづらいですが


11/8  SHINJUKU (新宿 - 東京)
11/9  TACHIKAWA (立川 - 東京)
11/10 NEYAGAWA (寝屋川 - 大阪)
11/11 SHINSAIBASHI (心斎橋 - 大阪)
11/12 SUGINAMI (杉並(高円寺?) - 東京)


と、なっているんですよね。

場所的に見ると、RNRでも納得はするんですけど。

高円寺でけっこう組んだりしてますしね。

先月?先々月?くらいから

Siamese の曲、新譜、頻繁にオススメしてたし。

まぁ、どこであろうが呼んでくれて感謝ですよ。

そして早いとこ、日本でも公式の情報が出て欲しい。


 

 

 

 

こんなところですかね。


来日情報、というか


自分が行こうとしてる来日公演はこんな感じで。


これらの合間に、国内組のライブにも。


とはいえ、11月末にtacica、12月にLUST


くらいしか決まってませんが笑

 

あと、年内か来年か


RNRやICE GRILL$も未発表ながら


来日情報はあると匂わせていますね。

 

と、ここに挙げたライブに行く前に、2日後には

 


SUMMER SONIC 2017


晴れて2年連続参戦となります。


しかし、今年は友人が行けなくなってしまった為


かなり久々な"独りソニック"になりそうですが。

 

タイムテーブル的には、ほとんどSONIC張り付き。


:SWMRS
(:All Time Low)
:New Found Glory
:Pennywise
:Good Charlotte
:Sum 41


何ゆえにATLはカッコにしたかというと


ホラ、予報じゃ天気悪いじゃないですか。


雨の中、ATLだけを見にマリンに行くのはねぇ…


とはいえATLに行くにしろ行かないにしろ


SWMRS (ATL)からNFGまでの時間が暇すぎる!

 

こーゆーところがねー、一人参戦のツライところですな。


FFも見たいけどね…


サムが来るなら、自分の中ではサム一択ですよ。


他に何がかぶろうとも!

 

 

 

 

 

 

以上です。


どこの会場、どこのライブに行くにしても


やはり海外からわざわざ日本に来てくれるバンドには


感謝してもしきれません。


日本にいながらにして、海外バンドのライブが見れることは


とても貴重なことです。


Useless IDCorey みたいに1年毎に来てくれる方が

 

よっぽど稀な例です。


数年、数十年待たないといけない場合だって珍しくありません。


バンドが現役の内に、メンバーが存続している内に、


貴重な来日公演の1回


行く人は全力で楽しみましょう\(^o^)/