Chester Bennington(Linkin Park) 享年41歳。早すぎる死に世界は… | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

 


色々と情報も出てきたので


先月、事が起こった日に上げた記事で余談的に綴った内容を、

 

今月最初の記事とします。


世界が誇るロックシンガーが逝去しました。

 


IMG_20170724_110603019.jpg

Linkin ParkのフロントマンChester Benningtonが逝去(享年41歳)(ALTERNATIVE PRESS JAPAN)

7/21(金)、Chester Benningtonの死因は首吊りによる自殺であったとロサンゼルス郡の検死官事務所が発表しました。(via Billboard)

 

検死官事務所のスポークスマンEd Winterは、Benningtonはロサンゼルス郊外の自宅の寝室のドアで首を吊ったと語りました。また部屋から半分空いたアルコールの瓶が見つかったが、ドラッグの使用形跡はなく、遺書も見つからなかったとのこと。


Warner Bros. CEO Cameron Strang:
「Chester Benningtonは素晴らしい才能とカリスマ性をもったアーティストでした。そしてとても大きな思いやりの心を持つ人間でした。私たちの思いは彼の美しい家族、彼のバンドメイト、彼の多くの友人たちと共にあります。Warner Bros. Recordsの私たち全員は、世界中にいる何百万の悲しみの中にいるファンと一緒に言います。Chester、私たちはあなたを愛してる。そしてずっとあなたを恋しく思うでしょう。」


Benningtonが長年サポートしてきた動物の権利運動団体PETA:
「PETAはChester Benningtonがエネルギーに満ちた音楽家であり、」動物の権利に力を注いでいたことを永遠に忘れません。彼はPETAの動物を飼い続けることを手助けするキャンペーン「Ink, Not Mink」で一肌脱いでくれました。そして彼は毛皮業界の残酷さ、野良犬、野良猫を保護することの必要性について熱心に話し、PETAに「私たちはこの世界のすべての生き物をリスペクトしなければならない。」と話してくれました。世界は今日、思いやりのある心を失いました。」


Mike Shinoda:
「ショックで胸が張り裂けそうだが、本当のことなんだ。正式なコメントはすぐに発表するよ。」

 

 

リンキン・パーク、チェスター・ベニントンの追悼サイトを開設(BARKS)

リンキン・パークが週末、7月20日に亡くなったフロントマン、チェスター・ベニントンを追悼するサイトChester.linkinpark.comを開設した。

 

サイトのトップには、「万が一、君または君が知る誰かが助けを必要としているなら」と、アメリカの自殺防止ライフラインの番号やサイトが掲載されている。

 

その下には、世界中のファンから寄せられた追悼の言葉が続々とアップされている。

 

IMG_20170724_110612848.jpg

#RIPCHESTER←追悼サイトはコチラ
 

 

 

という衝撃の訃報が、世界を駆け巡りました。

 

自分が今回の件を知ったキッカケは


おそらく夜勤をしてたを思われる友人からの早朝のLINEでした。


「チェスター…」


と、一言だけ送ってこられたLINEにワケもわからず


とりあえずFacebookを開いてみると


Chester の公式アカウントの投稿が目に入りました。

 

IMG_20170724_110620379.png

 

ここで自分も徐々に意識がハッキリしてきて


は?何なに?Chesterが何なんだよ!?


と、本国のAPの投稿を見て、事実を知りました。


Chesterが… 死んだ……?


その日も朝から出勤でしたが、ここ何年でこの日ほど


仕事に行きたくなかった日はありませんでした。


とはいえ、突然のことすぎて頭が付いてこないというか

 

どこか頭がスッキリしないまま仕事へ向かいました。


とりあえず、移動中は『One More Light』 を聴いていたんですが


それでもやっぱりどこか半信半疑で


今、この瞬間にはもうChester がこの世のどこにも


存在していないなんて信じられなかったです。


仕事に来たはいいものの、いつも通りに振舞うことはできても


仕事の内容なんて全然頭に入ってこなくて。


職場にあるテレビを見ると、海外の報道番組はもちろん


日本の報道番組でも訃報が報じられていて


だんだんと、本当にChester はもういないんだな……って。

 

そして、バンド仲間の出すコメントをたくさん見て


Chester の死が、どんどん現実味を帯びていきました。

 

 

 

 

 

 

Chester Benningtonが亡くなったことを受けて様々なアーティストがコメントを発表(ALTERNATIVE PRESS JAPAN)
 

(BARKS)
スラッシュ「チェスター、君がいなくて寂しくなる。みんな、そう思ってる」
ニッキー・シックス、チェスター・ベニントンの訃報に涙

 

 

Billie Joe Armstrong (Green Day):
「Chesterには何度か会ったことがあるんだ。彼はすごく親切で、頭が良かった。そして最高のシンガーのひとりだ。メンタルヘルスとドラッグ中毒は本当に複雑な問題だよ。でも君が一人じゃないってことだけは知ってくれ。やすらかに、Chester。君がいなくなると寂しいよ。自殺予防ホットライン: +1 (844) 540-5889」


Matt Skiba (Blink-182, Alkaline Trio):
「やすらかに、美しき少年Chester B., RIP。もし誰かと話す必要があれば1(800)273-8255に電話してくれ。この暗い時に愛とインスピレーションのある美しい言葉をありがとう、Billie Joe。」


My Chemical Romance:
「Chesterの死を深く悲しんでるよ。僕たちは彼が大好きだった。Chesterの家族、Linkin Park、そして彼を愛するすべての人たちに哀悼の意を表するよ。」

 

Pete Wentz (Fall Out Boy):
「メンタルヘルスは冗談ではないんだ。僕たちはそのことについて話すのは恥ずかしいことじゃないというようにしなきゃいけないよ。」

 

Jordan Fish (Bring Me The Horizon):
「完全に打ちのめされてるよ。彼の声とバンドはすごく大きな、大きな影響を僕に与えてくれて、すごく成長させてくれた。RIP Chester」

 

Brandon Hoover (Crown the Empire):
「ロックコミュニティーは自らの命を断つアーティストが多すぎる。今日は本当に辛い日だ。」

 

Tyler Carter (ISSUES)
「Chesterのニュースを聞いて、完璧にショックでやられてる。Linkin Parkはニューメタル・シーンでずっと第一線を走っているし、Chesterが自分たちの人生に大きな影響を与えたことを僕たちの誰もが認めると思う。彼の影響を受けたと言えることがとても幸運だと僕は思う。これは僕たちの人生で最も素晴らしい日のひとつなんだ。この暗く悲しいニュースは永遠に無視して、一緒にステージでスパークしたことだけにフォーカスするよ。大きく羽ばたいてくれ兄弟。あなたの家族のために祈るよ。」


Slash
「様々な感情が雪崩のように押し寄せている:悲しみ;怒り;混乱;喪失;胸が張り裂けるような想い。いくらでも続けられる。でも、喪失と悲痛が占めている。チェスター、君がいなくて寂しくなる。みんなが君を恋しく思うだろう。RIP」


Pharrell Williams
「チェスター…君とその仲間は、世代全体に影響を与えた。君は頑強で、そして、たくさんのキッズを彼らの環境や状況から解き放った。ドイツでNERDにオープニングをやらせてくれたね。僕らはあの公演のこと、絶対に忘れない。君は圧勝だった。最後に会ったとき、君は僕らをゾクゾクさせた。君の本質はいま星空の中にある。安らかに」

 

Nikki Sixx (Motley Crue):
「俺は泣いている。チェスターは俺に、彼がどれくらいハッピーかって話してたばかりだ…。彼は本当にスイートで才能のある男だった…。彼の家族、バンド・メイト、ファンのことを思うと悲しい」


Paul Stanley (KISS):
「RIP チェスター・ベニントン。人の痛みは計り知れない。この悲劇の中にある彼の家族のために祈る。もし助けが必要なら言ってくれ」


Avril Lavigne
「対処できない。ひどい知らせ。最高峰の一人を失った。言葉がない。チェスター@chesterbe @linkinpark、私たち、あなたを愛してる。ニュルンベルクのRock Am Ringであなたとプレイしたこと、昨日のことのように覚えてる。魔法のような時間だった。あなたのセットの間、あなたはステージ横で見ていた私のところへ来て、顔に盛大なキスをしてくれた。Rest In Peace」


The Chainsmokers
「RIP レジェンド・チェスター。あなたは僕らにとって大きなインスピレーションだった。それはこの先も同じだ」

 

 

 

元サイトから一部抜粋しました。

 

元となる投稿には、それぞれのTwitterなりInstagramなり


Chester の写真と共に綴られいるものが多いです。

 

こうして見てみても、メディアに取り上げられた人たちは

 

新旧問わず、ジャンル問わずで、Chester


本当に影響力の高い人物であり、ボーカリストだったと実感しますね。


こうしたミュージシャン仲間のコメントの中でも


注目を集めたコメントもありました。

 

 

 

 

キルスウィッチ・エンゲイジ「いま、チェスター・ベニントンをディスるな」(BARKS)
「痛ましい死を遂げた(彼はたまたまミュージシャンだった)人に対し、同情や敬意を欠く連中がいることに愕然としている。彼の訃報を知ったその日に、厚かましくも彼の音楽について批評したり意見を言う者がいるなんて、俺には理解できない。“わかってる”よ。君らはすごくクールで、自分らが“ダサい音楽”だと見なすものは好きじゃないんだよな。自己アピールって意味では、なんて胸くそ悪いほど鈍感で自己中心的なんだ。お前らの意見なんかクソくらえ。ミュージシャン仲間が今日自ら命を絶ち、俺が考えられるのは彼の家族と友人たちのことだけだ。アーティスティック・コミュニティーには心の病がまん延している。俺らは、敬意と思いやり、悲しみと共にこの悲劇を語るべきだ。それだけだ。不適切な意見は自分の中だけに留め、彼の友人や家族にその死を追悼させてやれ。彼が有名だからって、いまこの時期、彼の人生や音楽を批判する権利は君らにはない。頼むから、礼儀をわきまえてくれ。チェスター・ベニントンの家族へ哀悼の念をささげる。彼が来世で安らぎを見出せますように」

 

 

 

KornのギタリストBrian "Head" WelchがChester Bennigtonの訃報が流れた直後に怒りのコメントを発表(ALTERNATIVE PRESS JAPAN)

「正直言って、俺は彼と何度も遊んだ古い友人だし、彼の親友とも友達だけど、これには本当にムカついているんだ!彼らの子供やファンにこのことをどうやって伝えるっていうんだ?!俺は自殺にはもう本当にうんざりしてるんだよ!俺もうつ病/精神の病と戦っていたし、気持ちを分かろうとしたけど、怒りでそれもできないよ!もう十分だ!自分の子供、ファン、そして人生を放棄するなんて卑怯なやり方だ!!!

 

残念だけど、ドラッグやアルコールが関係しているかもしれないことを俺は知ってる。俺もみんなのように考え、俺たちみんな同じ思いだということは分かってる。

 

神よ、Chesterをあなたの腕に抱き、彼の家族と俺たち全員をいつか彼に再会させてください。この辛い時にいる彼の妻、子供のそばであなたの恵みを。」

 

 

 

「なぜシンガーの自殺率が高いのか」ThursdayのフロントマンGeoffrey Ricklyが自身の考えを語る:「人生を音楽に捧げようとする人の多くは往々にしてかなり内向的なんだ」(ALTERNATIVE PRESS JAPAN)

シンガーの自殺率(飲酒、ドラッグをやって死ぬこと)が高い理由については多くの要因が働いていると僕は実は思ってる。人生を音楽に捧げようとする人の多くは往々にしてかなり内向的なんだ。僕たちはみんな、音楽は特に寂しい気持ちに影響を及ぼすことを知ってる。有名なシンガーになるために必要なレベルまで打ち込むと、殆どのシンガーは不健康的に音楽に取り憑かれてしまうんだ。内向的な彼らは、仲がいい他のミュージシャンが参加している活動的なグループに飛び込んで、そして孤独になるんだ。シンガーになるってことはゴールキーパーになるようなものなんだ。自分はチームメイトなんだけど、一人ぼっちで立っていて、ゲームに負けると往々にして責められる。こういう末っ子や一人っ子の力は内向的な人にとっては順調な時でさえストレスになるんだ。


今は10ヶ月間のツアーに出れば、ドラッグやアルコールを簡単に手に出できるようになる。今はさらにポジティヴなことばかりを追いかけ自我が崩壊するそのサイクルと共にキャリアが世論で注目される。一瞬天才と言われたと思ったら、バカ呼ばわりされるんだ。

 

 

 

 

コリィ・テイラー、チェスター・ベニントンを追悼し公演中に涙(BARKS)
ストーン・サワーは、リンキン・パークのチェスター・ベニントンが亡くなった日(7月20日)米マサチューセッツで開いた公演で、チェスターを追悼し、彼が好きだったという「Through Glass」をプレイした。


フロントマンのコリィ・テイラーは、曲を始める前、「これは彼のお気に入りの曲の1つだった。彼に捧げたい。チェスター、俺ら、君がいなくてクソ寂しくなる」と、涙を浮かべながら話した。

 

 

 

 

ただただ、Chester の死を悼むコメントもあれば


彼をdisるバカに釘を刺すコメントを出す者、


彼が自殺を選んだことに激怒する者、


昨今の自殺が蔓延するシーンを冷静に分析する者、


ライブで彼に曲を捧げる者…


同じミュージシャンの中ですら


色々な意見、考えが飛び交っている。


そこに正解も、間違いも、ないと思うんですよね。


みんなそれぞれの思い、それぞれの言葉で、


Chester の死を悼んでることに変わりはないんです、きっと。


同じようなジャンルで、色々とお騒がせだった


Limp Bizkitvo.Fred Durst


IMG_20170724_110553068.jpg


Chester と撮ったとても良い写真を上げると共に

 

彼の死を悼んでいました。

 

リンプ・ビズキットのフレッド・ダースト、チェスター・ベニントンに追悼の意を表明】 (NME Japan)

 

 

 

 

「ロック名言bot」というTwitterのアカウントからは

 

本当に何かやりたいと思っていて、自分を信じきることができるなら、向かっていけ。邪魔しようとする人間の言うことなんか耳を貸すな

 

という、いつのものかは不明ですが


Chester が発したとされる力強い言葉が流れてきていました。

 

一部で、新譜を酷評したヤツが悪い

 

みたいな声がありましたが、


この言葉をChester が胸に秘めていれば


新譜の評判なんて気にせず、前に進めたのかもしれない。

 

 

今回は遺書も何も残されていない為、


ただただ衝動的なものだったのかもしれません。

 

薬の形跡はなくとも、酒瓶は半分空いてたワケですしね。

 

新譜に関しても、そもそもリスナーに渡る前、制作段階から

 

どこか暗い歌詞の並んだ楽曲、

 

それを声に出して歌うのは他でもないChester なんです。

 

リスナーの評判を聞く前から、

 

Chester の心の内は、どこか鬱々としたものがあったのかもしれない。

 

しかし、新譜の評判よりも、家族ぐるみで付き合いもあった

 

SoundgardenChris Cornell もまた、

 

5月に自殺してしまったことの方が、Chester の心に

 

大きな影響を与えていたのかもしれない。

 

Chester が死を選んだ日が、Chris の誕生日だったってことも


偶然だったのか、必然だったのか……

 

でも、何をどう勝手に想像したところで


「死人に口無し」


遺されたものたちには、何もわからないまま


Chester は帰らぬ人となってしまいましたね…

 

 

しかし、Chris の妻Vicky は夫の死後から、

 

もしくはそれよりずっと前から事は進めていたのかもしれないが


Chester の死後数日、音楽セラピーを開設↓

 

クリス・コーネルの妻ヴィッキー、虐待児童などを支援する音楽セラピーを開設

 

母は強し、妻は強し、そして女は強し、でしょうか。


これが、Chester のように


幼くして虐待を受けた児童の助けになることを願います。

 

 

 

 

こうしてChester が亡くなり、散見されたのは


最近聴いてなかったけど

2nd(3rd)までは聴いてたけど

 

こういった言葉も、決して少なくない数で見かけました。


1stから2,000万枚超えの化け物アルバム、


バンドの全盛を追っていた人でも聴くのは2nd、いて3rdまで。


売上等を見てても仕方ない部分であるとは思うんですが


だからこそ残念だなって。


このバンドに惚れ込んで、追いかけていたハズなのに


離れていった人も、相応に多かったってことですもんね。


こんなニュースも出てました↓

 

 

IMG_20170725_094425728.jpg

リンキン・パーク、チェスター・ベニントンの訃報を受けて米でのセールスが5332%の急上昇(NME JAPAN)

ニールセン・ミュージックの調査によれば、アメリカにおいて現地時間7月20日のセールスは前日の7月19日のセールスに較べて5332%の上昇を見せたという。7月20日の1日だけでリンキン・パークのアルバムは21000枚が売れ、90000曲がダウンロードされた。

この日最も売れたのは今年5月にリリースされた最新作の『ワン・モア・ライト』で1日で6000枚のセールスを記録したという。同作はバンドにとって6作目の全米アルバム・チャートで1位を獲得した作品となっている。

 

 

これぞ、自分が以前記事にした"死後ビジネス"のように思えて


本当に複雑以外の何ものでもありません。

 


ただ写真を見ようが、動画を見ようが、文字を見ようが


その場にいないと涙とか一切出ない人なので


今回のことでも、一滴の涙も流れませんでした。

 

思えば、PTPのKが亡くなった時もそうだった。


曲を聴いても、MVを見ても、涙なんて出なくて。


OUTBURNでのSiMとcoldrainのカバー


特にcoldrainの"Pictures"カバーでは涙も出た。


K不在のPTPラストライブ『From here to somewhere』でも


当然ながらボロボロ泣いた。


しかし、それ以外は全く涙なんて出なかった。


どんなに好きなバンドの、メンバーが亡くなっても


リアル(現実)でそれを実感するような場所でないと


きっと自分の目から涙は出ません。

 

今回も全く同じような気がします。

 


しかし悲しみは存分に感じていますし、


今後、ステージ上でのChester の声も聴けず、


姿も見ることが叶わないって事実は


本当に残念でなりません。

 

遅咲きで後追いながらも、4thからLPを聴き始め


当然のことながら、過去音源も集め、


少なくともスタジオアルバムは全て揃えていました。


近年では自分が知った、好きになったバンドの中で


最も大きなバンドだったと思います。

 

ライブを見たのは4thリリース時の単独公演と、サマソニ2013…


遅咲きな自分は、たったの2回しかLPのライブを見ていません。


当然、11月の公演だってチケットを取っていました。


でも、結果はご覧の通り。

 

主催からの発表がないので、現状はわかりませんが


少なくともLinkin Park としての来日はキャンセルになるでしょう。


そしてもう二度と、Chester の声で紡がれる


Linkin Park のライブは見られません…

 

 


最近は、洋楽の音源も、ライブも


売上の落ち込み方が尋常じゃないレベルです。


にも関わらず、


買っておけば良かった
行っていれば良かった


こういった言葉は何度となく見聞きしています。

 

そんな後悔の言葉に、何の意味もありません。


どうしてバンドが、メンバーが、現役の時に


音源を買い、ライブに行こうと思わないのか。

 

先程、自分は遅咲きだと言いました。

 

もっと早くから音楽を聴いていれば…
ライブに行っていれば…
バンドが解散する前にライブに行けていれば…
音楽性が変わる前にライブに行けていれば…


自分がちゃんと音楽を聴き出してから知ったバンドで


こう思うバンドは決して少なくないです。


しかし今、自分がこんなことを言っても無意味なワケで。


いなくなってから後悔しても遅いんですよ。


口だけじゃなく、本当に心の底から"後悔"しているなら


今後そんなことがないように、


新譜が出たら買い、来日してくれたらライブに行きましょう。

 

自分が"好きだった"という過去ではなく

 

バンドが、メンバーが、存続してる""その時に

 

"好きだ"という思いを、バンドに伝えようとは思いませんか?

 

 

 


Chester Bennington


間違いなく、世界に誇れるボーカリストであったし


現代のロックスターでもあったと思います。


何も遺さずに逝ってしまったのは、本当に残念。


それ以外の言葉が見つかりません。

 

 

そして7/24、バンド公式から追悼のメッセージが発表され

 

IMG_20170725_222752902.jpg

Dear Chester...
日本語版はコチラ

 

 

さらにCester の死から1週間後の7/28にはMike から…

 

 

この1週間が永遠のように感じたよ。いくつか最新情報をここでお知らせするよ。
もし(地元で)Chesterを追悼する場所が必要な人はここを見てみて。前にも言ったけど、ここは素晴らしいファンサイトなんだ。http://tiny.cc/lpmemorial

もし自殺を考えている人がいたら、ここを見ることを強くすすめるよ。
http://chester.linkinpark.com/

もしChesterに敬意を表してMerchを買いたいという人がいたら、その購入が誰のためになるのかをよく考えて。卑劣な海賊版業者や便乗主義者にお金を渡してはダメだよ。https://store.linkinpark.com/

Chesterに敬意を表して寄付をしたいっていう人がいたら、ここでしてね。http://musicforrelief.org/

Brad, Joe, Rob, Daveも僕もみんなのことをものすごく愛しているんだ。このものすごく辛い時期に僕たちのプライバシーを尊重してくれて本当にありがとう。



Chester Benningtonの死から1週間、Linkin ParkのMike Shinodaが新たにコメントを発表「この1週間が永遠のように感じたよ」

公式やバンド仲間が挙げていた、生前のChester のどの写真よりも

 

これがいちばん切なかったですね…

 


遺された者…… 特にメンバーやクルーなんかは


Chester との距離も近かっただけに、彼らにこそ休養というか…


落ち着く為の時間は必須でしょう。

 


Linkin Park としての活動が今後どうなるかはわかりませんが


シーンから撤退してしまうなら、それも止む無し。


その際は、解散シリーズで記事にしたいと思います。


しかし、推薦シリーズは確実に書きます。少なくとも年内には。

 

 

最後の動画の下には、今回の記事で載せきれなかった


いくつかのサイトのリンクを貼っておきます。

 

文字数制限のせいで載せきれなかったほど

 

色んなところで、Chester の死に関する記事が出ています。


ここに載せたのはもちろん、ネットで色々探してみてください。


どれも大事な情報だと思いますので。

 

 

今はただ、Chester が安らかに眠って欲しいと願うばかりです。


R.I.P. Chester Bennington



 

 

 

関連記事
追悼チェスター・ベニントンーー彼とLinkin Parkが音楽シーンにもたらしたもの】(Real Sound)

リンキン・パークのフロントマン、チェスター・ベニントンの早すぎる死をセレブたちが哀悼】(ELLEgirl)

ブラック・アイド・ピーズ、亡くなったチェスター・ベニントンとレコーディングしていた】(bmr)

リンキン・パーク 故チェスターの壮絶人生 ドラッグ、鬱、性的虐待も】(Techinsight)

 

チェスター・ベニントンの死はなぜこれほどまでに悲しいのか】(BuzzFeed)

 

ロックスターの自殺が浮き彫りにする性暴力被害者の苦悩】(cakes(ケイクス))

 

Linkin Park チェスター・ベニントンの死が意味する"重さ"】(FUZE)

 

 

(NME Japan)

リンキン・パークのチェスター・ベニントン、発見時の通報の電話音声が公開に

リンキン・パークの初期のプロデューサー、チェスター・ベニントンのすごさを振り返る


(Billboard JAPAN)
追悼:リンキン・パークのチェスター・ベニントン 米ビルボードとの最後のインタビュー未公開部分を掲載
バンド名の由来であるリンカーン・パークをリンキン・パークに改名しよう! ファンによる署名活動がスタート

(ALTERNATIVE PRESS JAPAN)
Linkin Parkとダブルヘッドライナー公演を行う予定だったBlink-182が単独でのライヴは行わないことを発表
PeripheryがLinkin Park“Shadow of the Day”カバーをフリーダウンロード公開
メタルコア/ニューメタルバンドSylarが亡くなったChester Benningtonに敬意を表してLinkin Park “Points Of Authority” カバーを公開

Motionless In WhiteがLinkin Park“One Step Closer”カバーをライヴ披露:「僕たちのバンド、僕たちの楽曲はLinkin Parkにとても強く影響を受けているんだ」
Gerard Wayと妻のLindsey Wayが「いかにChester Benningtonが人生を変えてくれたか」を語る

Talinda Benningtonが夫Chester Benningtonの死について自身の心情を語る「今、彼は痛みから開放され、私たちみんなの心の中で歌っています」

 

(rockinon.com)
リンキン・パークのチェスターの訃報を受け、国内アーティストも続々コメント
リンキン・パーク、チェスターの死の数日前に撮影されたカープール・カラオケが公開に
[追悼チェスター] リンキン・パークのファンサイト編集長が「ファン全員が家族」と呼びかける追悼文を公開
マイク・シノダ、リンキン・パークがバンドとして初めて撮った写真を公開