@MyFavoMusic_bot 始めました。 | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

前回の記事の余談で書きましたが、改めて。


以前から匂わせていたTwitterのbot垢の件、

完成しました\(^o^)/ その名も…




@MyFavoMusic_bot

↑フォローはコチラから




自分の持ってる音源から

選りすぐりの700曲を登録しました!

700組ではなく、700曲です。

同じバンドで数曲登録したものもあります。

700曲の中からランダムで、昼夜問わず

1時間に1ツイートしてます。1日24ツイートですね。

参照として

My Favorite Music 、という名のiPodの中身

↑ここに名前があるものから選出してあります。

不定期でですが、

 

700件の内容も少しずつ変更していくつもりではいます。

ただ、初ツイートから現在までに

もうじき50ツイートですが、

登録数の多いバンドがまだ1回も出てなかったり

 

登録数の少ないバンドが別曲で2回出てきたり

 

2回同じ曲が出たりという

なかなかにひねくれランダムでありますw


レビュー推薦シリーズ解散シリーズ、その他

と、日々色々なオススメバンドを挙げてますが

記事にすると文字数も結構なものになってしまうので。

手っ取り早くオススメ楽曲を聴きたい方用にと

今回のアカウントを作るに到りました。


MyFavoMusic_bot』というアカウント名にしたのは

自分のお気に入りの音楽であるのはもちろん

自分以外の人でも、同じ音楽が好きであるなら

それはその人にとってもMy Favorite Musicだから

という意味も込めまして。

POP PUNK botやメタルコアbot等

今やジャンル別のアカウントも存在していますが

そういったジャンル縛りもない故に

という意味でもあります。

先述の一覧記事を見てもらうとわかる通り、

世代としては90~00年代以降のものがメインです。

もちろん現行バンドも取り揃えております。

それ以前のものはホントにごくわずかです。

皆さま、是非ぜひフォロー<(_ _)>

そして、お気に入りの楽曲が流れてきたら

知らなかったけど、聴いてみて気に入ったら

バシバシRTよろしくです!