2016 LIVE REPO 2nd. ICE GRILL$ TOUR 2016 | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。



本番は土曜日に控えているので、今日はサクッといくぜ!

本日、今年2回目のライブ

渋谷はTHE GAMEにてコレだっ!




ICE GRILL$ TOUR 2016
State Champs × Neck Deep 2016 World Tour in Japan



US/UKのPop Punkシーンを共に牽引する

今、最もノリにノッてるバンドのワールドツアー日本編


会場と職場が激近なのを利用して

今日は仕事を定時で片付けて会場のTHE GAMEへ。

入り口で速攻、中から出てきたリエティに鉢合わせる。

あぁ^~ 今日もリエティかわいいんじゃあ^~


そしてPFGのさきちゃんじゅんこちゃんにも。

あれ?かなさんは?…爆発しろリア充め!

PFGの子たちとリアルに会うのは久々で、

これまた嬉しかったなぁ(*´ω`*)

何より覚えてもらってることが。


さてさて、そんなこんなで最初のバンドにいきましょう。




Septaluck
最近IG系のイベントに呼ばれるようになった印象のセプアラ。
なんだかんだで昨年のQuietdrive との2マン以来か。
つか、IGでセプアラ見るのが新鮮というか違和感というか…笑
まぁ、慣れてないんだな、オレが←
でも、やることは変わりなく。
フロアを巻き込み、ライブをしていました。
最前にいた外国人?がめちゃくちゃノリ良かった。
と思ったら、隣にいる外国人女はずっと体ごと横向いてたな。
さすが外国人は正直だな。
それに負けじと、Japanese Pop Punkを披露し
フロアの熱を上げていきました。
ラストはNobody~ 締めかと思いきや
Tomorrowだったのは意外だったなぁ。
そしてコンピで出した"SLEEPLESS NIGHT"やらなかったのも。

01. Freedom
02. Start Again
03. Diamond
04. It's Alight (new)
05. N.T.D.M.S.
06. Timing
07. Tomorrow






ALTERNATIVE MEDICINE
オルメディが2番目だったのは、やっぱキャリアよりも
オルメディのがIG慣れ?してるからかな?
申し訳ないと思いつつも、
オレもIG系でしかオルメディ見てないしな(。-∀-)笑
とはいえ、土曜は早々に行くことを決めたのに
今日、急遽行くことにしたのはオルメディが出るからだけどね。
リハでやってた聞き慣れない曲は新曲かな?
そんな思惑をよそに、"Kiss Me(Miss Me)"スタート。
そして2曲目が新曲だったかな?

Shoさんの、ステチャンのRyan との裏話。
前回ステチャンが来た時に、ライブ見てるかなー
って袖みたら、アキバ帰りでウッキウキのRyan
ライブ見てねぇー… 嫌なヤツだな
でも、今月末ワンオクと対バンするPVRISLynn は見てくれてて
良かったわよ~』って。
どうも、Lynn が好きなALTERNATIVE MEDICINEです笑←
Ryan のみ、昨年のReal Friends のツアーの時に再会。
R『すごいよ!アニメの主題歌みたいだ!
S『お、おぅ…』褒められてるのかディスられてるのか笑
そこで打ち解け、それからずっとLINEでやりとりしてるそうな笑
Ryan の日本語の先生はShoさんですってね笑
こりゃステチャンの時が楽しみだ( ´∀`)

んなこと言ってたら"Feeling Story"で
Ryan 飛び入りしてくるでやんの!
文字通り完全なサプライズでしたね。



新曲良い感じだったし、新しいサポートギターの女の子も良かったし
早く新譜出してツアーしてくんないかなぁ。
いい加減、オルメディのホームイベントで
ロングセットのオルメディライブを見たいぜ(。-ω-)-3

01. Kiss Me (Miss Me)
02. 新曲
03. Don't Stop The Music
04. Feeling story (feat. Ryan)
05. Forever
06. Forget About It






Neck Deep
UK Pop Punk はAs It Is だけじゃない!
Neck Deep もいるです!
ってことでNeck Deep

昨年8月にリリースされた新譜が個人的にかなり好きで
今年に入ってNERDSで1st、2ndを買って
今日まで予習に勤しんで参りました。

As It Is より現行感のあるバンドは、新譜こそKRIから出たものの
音やライブは完全にIG寄りな気がしました。



新譜の"Citizens of Earth"から始まったライブは
1曲目からフロアぶち上げで
続く"Loosing Teeth"ではダイブも大量。
個人的に好きな"Serpents"では、そこそこ激しいバンドサウンドに
vo.Ben の静かでエモーショナルな歌い方がツボ。
コレ、生で聴けて良かった( ´∀`)



"December"では、客を煽ってシンガロング。
やっぱ現行ったらシンガロングよね。
ラスト"Can't Kick Up The Roots"では、
フロアが会場を揺らすジャンプを見せ、
その勢いのままダイブ、ダイブ。
あっという間に終わったNDライブ。
やはり今、As It Is と共にUK Pop Punkシーンを牽引する実力は本物でした。

01. Citizens of Earth
02. Losing Teeth
03. Gold Steps
04. Smooth Seas Dont Make Good Sailors
05. All Hype, No Heart
06. Over and Over
07. Serpents
08. December
09. Lime St.
10. What Did You Expect?
11. A Part of Me
12. Kali Ma
13. Can't Kick Up The Roots






State Champs
本日のトリ登場!
昨年来日したThe Story So Far と共に
Pure Noise Records の二大看板を背負って立つ
State Champs
約1年半ぶり、2度目の来日。

新譜から"Secrets"から幕を開けた今回。
早くもNeck Deep 以上に会場を揺らすバウンス!
Neck Deep もかなり盛り上がってたが
ステチャンからは見劣りする。
それほどにステチャンの盛り上がりが半端なかった。



新譜で2nd『Around The World And Back』をリリースしたことで
セトリが良い感じに二分して、かなり良い感じに。
1st『The Finer Things』曲では
"Simple Existence"
"Deadly Conversation"
"Hard To Please" 等
ノリの良さと、現行感バリバリで
フロアもガチ上がり!
ダイブに、シンガロングに大いに盛り上がった。



対し、2nd『Around The World And Back』曲では
最初の"Secrets"、"Perfect Score"と
若干"脱"現行感が見られ、エモ感押しな曲と
"All You Are Is History"、"Shape Up"等
1stと変わらぬ盛り上がりを見せる曲も。
"Losing Myself"ではvo.Derek もサークルを煽る場面も。



Ryan の日本語披露タイムでは
ミンナノ、前デ、日本語ヲ、話スノハ、恥ズカシイデス
かわいいなRyan (*´ω`*)
僕ハ、独学デ、日本語ヲ、勉強シテイマス
え、Sho先生おるんやろ?w
でもRyan 日本語バッチリやん。いけるやん( ´∀`)b

ラストに来た名曲"Remedy" はさすがに
フロアの熱もめちゃくちゃ上がった。

アンコールでは2ndから"All Or Nothing"で
ミドルバラードを歌い上げた。
シャウト気味な現行ならではの歌い方も良いが、
"歌唱"に徹するDerek も良いよなぁ。



大トリはやっぱり"Elevated"
ステチャン一の名曲でフロアが黙ってるハズもなく。
間違いなく今日イチの盛り上がり。
止まらないダイブに、シンガロング!
気付いたら自然にフロアにまぎれてたRyan
自分の隣にいましたΣ(゚□゚*)



スタッフかと思ったらお前かい!w
そんなRyan のステルス機能はさることながら
さすがのクオリティを見せつけて
フロアを大熱狂に包み込んだ。
やっぱすげーやステチャン



セトリはわからんかったけど、
向こうでやってたヤツとそんなに変わらなかった印象。
"Easy Enough"やらなかったし、
個人的に聴きたかった"Eyes Closed"もやらなかったけど(`;ω;´)





ライブ終わって、マーチ。



Neck Deep とステチャン

これで今日のミッション完了!

…って、メンバーの誰とも写真撮ってねーけど。


って、感じで。

フォトレポな感じでサクッと書きました。

ライブ的にも、メンバーと写真撮るのも

本番は土曜日の@clubasiaに取っておこうと。

今日は大人見したけど、土曜は…

ガチるぜ!(*゚Д゚)凸

でも、その前に・・・









Next Live Show
tacica 三大博物館2016 ~太陽と月~
@EX THEATER ROPPONGI