2015 LIVE REPO 9th. Hit The Lights@新宿9 Spices | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。



ライブ前にチケットが手元にないってのは

未だに慣れないな…

不安で仕方がない。


ってことで、

今日は仕事を定時で切り上げ

新宿は9 Spicesにやってきました。



Hit The Lights

Skip School, Start Fights Japan Tour



ここでようやくチケットが手元に来て安心。


Web予約先着順でピックは熱いよなぁ。

ちなみにわたしは16番でした。


東京2days初日の今日は、Tシャツ付を予約したのでした。

思えばHit The Lights のTシャツって初入手だな。

BTB '13は買ったのLike TorchesSet It Off だったからな。


とりあえず今日は大人見体勢ってことで

フロア左端に移動。

時間も時間だったので、早速最初のバンド。



HEAD OVER HEELS
新生ガールズpop punk、
Maxtream Recordsに見出だされたHEAD OVER HEELS
MVは見たことあったけど、ライブは初。
これはまたKRI、BTB系にはもってこいのバンドだな。
若さ溢れる元気いっぱいのステージ。
voの子の顔が特徴的だったな← メイクのせいか?
露出多くて目のやり場に困るも、ちゃっかり目の保養しました←
ドラムが青髪で、NFGのChad を彷彿とさせたわ。
HTLの新譜と同じ発売日に1st EPリリースですってね。
ちょっと購入を検討してみようか

HEAD OVER HEELS - Haters Gonna Hate


LEXT
HOHに続くは、東京出身のLEXT
このバンドも初見。
これでもかってシンプルなパンクサウンド。
メンバー構成もVo&Ba、Gt×2、Drと定番の4ピース。
日本人がすーぐ取り入れるエモさもなく
ホント、ここ最近久しく見なかったストレートなパンク
こういうのがパンスプの真のラインナップに相応しいよなぁと。
スティック折れんじゃねーかってほど
力一杯叩いてたドラムが良かった。
ATLのRian もだけど、思っくそ叩いてるドラマー好きよ。
最近話題のWANIMAより
オレはLEXTのが遥かに好きだなぁ。

LEXT - STAY WITH ME


AIR FLIP
名古屋と今日のみのサポートAIR FLIP
のっけからギタボのギターから音が出ないというハプニングに見舞われつつも
楽しいステージでした。
赤髪のギターさんの存在感たるや。
跳ねる、回る、天井のパイプに捕まりぶら下がる...etc
"はしゃいでた"って言葉がピッタリくる笑
反面、ボーカルさんの見た目の普通っぽさが半端なく。
対比が良かったね←

AIR FLIP - Ms. Black Card


BACKDATE NOVEMBER
この前のIG TOURは途中からだったけど
今日は頭から見れた。
そして距離も近い。
なにげにトリプルギターなんね。
ボーカルの、首の血管かこいい←
つか、BACKDATEはマジでかっこいいな。
最近の国内バンドの中じゃ
個人的にはかっこよさ、かなり上位だわ。
何だかんだで3~4回見てるけど
そろそろBACKDATEも音源入手検討しますかね。

BACKDATE NOVEMBER
 - CASTAWAY
 - Resolution
 



Hit The Lights
そしてお待ちかねのHit The Lights
2nd "Skip School, Start Fights" 再現ツアーってことで
1分しかないイントロ的な"Count It!" から再現してくれるとは。

そして曲順通りに"Breathe In"
のっけからフロア熱は一気に上昇。
ダイバー多数で、マイクの奪い合い。

"Stay Out" でもマイクの奪い合いは止まらず。
シンガロングにも熱が入ります。

つか、マジでアルバム1枚再現してくれてよ。
"Hangs Em' High"とか"Statues" ではサークルももちろん起こるし
ハーコーたちは今日も元気に腕ぶんぶん振り回してんよ。
"On And On" じゃ、vo.Nick の歌声に酔いしれ
会場全体でシンガロングよ。

Gt.OmarBa.Dave は、
つか主にOmar だなwww
ずーっとチ○チ○言ってるしwwwww
Dave はチ○チ○よか『ウナギィィイイイ』だったなwww
せっかくインスタにコメントくれたGt.Kevin
オレの位置取りが悪かったせいか、スピーカーに隠れてほぼ見れず( ノД`)

一通り終わったかと思えば
Omar が自分で『One more song!』って煽り出してw
不思議なアンコールの形だったわw
アンコールでは今度出る新譜から新曲やってくれたな。
新曲もかなり良かった。

せっかく再現なんだから
Scandal coverThe Warrior も聴きたかったけど
さすがにやってくれなかったな。

でも、それ以外はやったかな?
そもそも2ndの名盤っぷり半端ないのに
それの再現ライブとか楽しくないワケないわな。

今日は、こんなに写真撮るほど
余裕ぶっこいて大人見してたけど、
明日は動くぞ。
運動して良い汗かく

Hit The Lights - Drop The Girl


ともかく

NFGに次ぐ、今年2度目のPOP PUNK感満載のライブ。

やっぱね、

POP PUNKのライブ楽しくってさ。

明日は高円寺で単独。

個人的にゃ明日はホントに本番だぜ。

めっちゃ楽しみ!


ってことで。

今日はレポもそこそこに

明日に備えたいと思います。









Next Live Show
Hit The Lights
Skip School, Start Fights Japan Tour

@高円寺HIGH