Tidus Is Alive "Stuck in Limbo - EP" | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。


SUMMER SONIC 2015

↑ようやくサマソニの第一弾ラインナップが発表されましたね。

今日のグラミー賞を見るに、

昨今の音楽シーンを汲み取ったような

かなり豪華なラインナップじゃないでしょうか?

ただ、

ROCK / PUNK / METAL / HARDCORE 等々

その辺りのバンドミュージックが好きな人には

あまりそそられないラインナップなのも確か。

個人的にはAll Time Low をサマソニで見たいけど

単独なら半額以下の値段で見れるのに

ATLの為だけに\15,000なんて、とてもじゃないけど払えません…

むしろ現状ではThe Prodigy / Marilyn Manson 率いる

SONIC MANIAの方が惹かれてます。

ま、参戦云々を決めるのも、まだまだ時期尚早ですし

今後のラインナップ次第な部分 もありますけどもね。

今さら国内に“ロックフェス”なんて求めても

そんなもの、どこにもないのは周知ですが

そちら方面のシーンの低迷を示唆しているようで

やっぱり寂しいですね。

今や国内のジャンル特化の大型フェスなんて

LOUD PARK
SPRINGROOVE
electrox


…くらいですか。

なんだかなぁ(´・ω・`)

暴れたい人は、Ozzfest JAPAN 2015の情報待ちですかね。



と、

今回はそんな大型フェスには

まず呼ばれないであろう

EASYCOREバンドのご紹介。

2015年

前回のIf I Were You に続く、ディスクレビュー第2弾といきましょう。


多いようで意外と少ないEASY COREバンド。

イタリアはナポリからの刺客

Tidus Is Alive

です。


Denny Ranno というシンガーソングライターの

ソロプロジェクトとして発足したTidus Is Alive

キッカケはfacebook

当のDenny 本人から

ノックノック・ジョーク(The knock-knock joke)

メッセージをもらったことが始まりでした。

そして、当時

リリースされていたシングル"Dead And Reborn" を

メッセージのやりとりの中で聴かせてもらい

CNCCを彷彿とさせるEASY COREサウンドに

素直にかっこいいと思ったことを覚えてます。


そんなメッセージをやりとりした時から約1年

先日2/6に

1st EPをリリース。

Stuck in Limbo - EP

EASY COREとは切っても切れないPOP PUNKなノリと

ヘヴィなギターパートブレイクダウン

もちろんシンガロングパートも。

前述のDead And Reborn も収録。

リリースに先立って、track-02 "Checkmate" のMVもアップされてます。

単純に知ってるEASY COREバンドの数が少ないってのもあるけど

Denny の歌声も、CNCCのBert に所々似てる気がするんだよな。

Denny の声が似てるからCNCCを彷彿とさせるのか

そもそも音楽的になのか

はたまた両方か。

ともかく、CNCCIn Her Own Wards

Me Vs Hero4th'N Goal

WE ARE THE CHAMPION$PIZZA FAT GIRL ...etc

EASY CORE好きには、きっと気に入ってもらえることでしょう。

全6曲、紛うことなきEASY COREサウンド。

EASY CORE好きなら、mustな1枚、mustなバンドです。

iTunesにて\900で発売中です。

あと

このEPに収録されていないシングル

"I Couldn't Stop the Waves so I've Learnt to Swim" も

\200で発売中。

この際、リリース中の音源を揃えてみては?


Tidus Is Alive
Stuck in Limbo - EP

01.Step Aside
02.Checkmate
03.Product of My Will
04.Dead And Reborn
05.Pill of Hate
06.Robin